ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

祝!ちゃんこの部屋800記事突破!!!

うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!

 

f:id:chanko_bamboo:20210418134120p:plain

昨日のスクショです

ついに!!

f:id:chanko_bamboo:20210417145243j:image

 

昨日で達成しました!

 

700の時、すっかり忘れてしまっていて…w

chanko-bamboo.hatenablog.com

超絶久しぶりのお知らせ記事ですね。長らくお待たせしました…。

 

実際、ここまで来るのに色々あって、毎日投稿が途切れてしまったり、投稿数も減ったりして、紆余曲折がありました。

 

また、ここ最近他の方のブログの拝見が全くできず、読者様の数とPVが見合ってない状態です…w(200くらい→30くらいまで落ちましたw)

しかし、ちゃんことしてこのブログは

「好きなことの発信、自己解析、ちゃんこという人間の承認欲求を満たす場」

です。

その信念のもと、SEOには絶対に引っかかりたくないという思いからタイトルと前口上と挨拶と本文がバラバラにしています。

だから元の鞘に収まる形となったのではないかと思い、正直私としてはこれくらいのPVの方が好き勝手書けて気が楽です。

こちらの方は収益化する予定はありませんし!

これからもちゃんこがいいと思ったものを発信して、好きなだけ病んで、好きなだけ承認欲求を満たそうと思います!

 

そんなこんなで楽しく800記事を迎えまして、これまでにどんな記事を書いてきたのか、600~800までの記事で好きなものを独断と偏見で選んで軽く話していきます!

ちょっと長いけどよろしく!

 

クソ動画を作ろう企画。

結構楽しかったからまたやりたい。

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

ゲーミングちゃんこの基盤となった企画の最終回。

これ、600記事の後なんだ。わからなかった。

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

ラスアスは私のゲーム人生を変えてくれた大事な作品。

これに出会ってなかったら私はこうして表現活動してないかも。

2は実況ではやらないって言ったけど、やる予定です。

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

500人突破の雑談。

ここまで超絶長かったけど、ここからも長いですね。

なんだかんだSEOクソくらえ!!って言ってるけど、目に見える数字は嬉しい。

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

旦那との馴れ初め記事。

沢山の方にブクマで「面白かった」「読みいってしまった!」という内容の感想をいただいて、私の人生に無駄はなかったな、と思いました。ありがとうございました。

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

ゲーミングちゃんこ初シリーズ実況「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」の感想。

アンチャーテッドシリーズも出会ってよかった作品。

今見返すとマジで下手くそすぎて草。

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

ちゃんこの自己分析の話。

この考えに至らなかったらもっと生きにくかったと思う。

これからもよろしくね、ちゃんこ。

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

VTuberの大型企画、VTuberPartyの話。

これが切っ掛けで益々VTuberの良さを再発見した。

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

セイコーマートの高級アイスの話。

これ買った時、他にもアイス買っていて、アイスだけで3000円分の買い物をしてしまったという驚愕の思い出。

ブログのために初めて買った買い物で大きな買い物でしたw

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

サプリメントに手を出した話。

ここから今までほぼ毎日摂り続けています。

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

ゲーミングちゃんこシリーズ実況第二弾。

ICOはゲーム下手くそだった私を普通まで押し上げてくれた作品。

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

初めてSteamのセールに参加した話。

この時買ったゲームから一個も実況動画にしてない。ヤバい。

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

Steamセール2回目の参加。

買ったものからやった作品は…。

Unravelやってました。とっても面白かった。

www.youtube.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

ちゃんこの部屋二周年。

覚悟があってここまで続けてきたけど、やっぱりやってきてよかったな、と思える瞬間でした。

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

キャプチャーボードを買った話。

今では欠かせない相棒です。とても使いやすい。

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

色々あって、一週間休みました。

何があっても休んだのは事実だから、ここからまた再スタートという気持ちで頑張ります。

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

ゲーミングちゃんこシリーズ実況第三弾。

アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団」はゲームを遊戯からエンタメに昇華した作品だと思います。マジでいい作品だった。

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

Steamセール参加した話。

この時買ったものからは、「Never Alone」と

www.youtube.com

「wattam」をやりましたね。

www.youtube.com

どちらも好き。

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

ホットサンドメーカーが気になっている話。

この記事からまさかあそこまでハマるとは…。

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

インプットの話。

最近はインプットしてすぐにアウトプットしてるからメモする暇ないw

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

好きなディズニー楽曲の話。

この記事はめっちゃネタ埋めになる。無限に書けるのしゅごい。

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

生理用品の話。

他の方の意見が欲しいところ。

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

人生で指折りの大きな買い物の話。

まだ言えないけどもう一個大きな買い物報告控えてるぞ!

完全に決まってから報告するね!

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

ゲーミングちゃんこシリーズ実況第四弾。

このゲームもちゃんこのゲーム下手くそというブランドを剥がすきっかけになったかもしれません。まあ、でもまだまだ下手くそですが。

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

ゲーム実況をやり始めてから一年経った話。

ゲーム実況は見るのも楽しいコンテンツだけど自分でやってみたらこんなにも楽しかったのかと感動しました。やってみて本当に良かった…。

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

ホットサンドメーカーに本格的にハマった話。

普通にご飯作るのもよし、おつまみを作るのもよし、使い勝手が良すぎて困る。

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

エッセイ練習三作品。

この企画はネタ埋め以外にも自分の表現活動の幅を広げるのに必要不可欠です。

精神衛生的にも良いから続けていきたいです。

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

 

 …という感じで振り返ってみましたが、こうしてみると本当に沢山いろんな記事を書いていますね。

公言しているから毎日投稿を続けられているのもありますが、読者様の反応が全くなかったらここまで続けてこれなかったと思います。

これからもちゃんこが面白いと感じたもの、日々の感情の整理など、沢山発信していきますので「ちゃんこの部屋」をよろしくお願いいたします。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!