ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

その他

眠すぎて耳鳴りする(別の病気じゃね?)

最近推しにやりたいゲームを先越される。 感性があっているというポジティブな解釈と、実行が遅いというネガティブな解釈があるけど、ちゃんこは後者にとらえてしまう はい。こんにちは。仮面ライダーOOOのOPがミームになってますね。ちゃんこです。 シュー…

手がカサカサマン

強気の女主人公好き。 かっこよすぎて好きになっちゃう。 はい。こんにちは。気がついたら時間が過ぎてること多くなった。ちゃんこです。 めっちゃ時間経つの早いンゴ…… さて、ちゃんこ家では2倍のトイレットペーパーを使うようになりまして。 どうでもいい…

モンハン熱が収まらない

可愛い子は男も女も関係ない。 性別関係なく可愛いを見ていたい。 はい。こんにちは。作業部屋に小さい冷蔵庫欲しいかも。ちゃんこです。 そんなことしたら一生引きこもりになりそう。 さて、いつのセールだったか忘れましたが、いい物買ったんですよね。 そ…

悩みがあれど説明できない事ってあるよね

タイトルに触れるけど色々言いにくい事あるよね。 義実家関係の話とかね。 はい。こんにちは。SEKIROの公開収録どうしようかな。ちゃんこです。 今度時間あるときやりたいけど難しいねぇ。その前にサムネ作らなきゃ。 さて、先週はアマゾンの新生活セールが…

たまに食パン食べたくなる症候群

ミスド福袋の無料引換券、まだ個数あるんよな。 5月まで意外と時間無いから計画的にしっかり消費しよう。 はい。こんにちは。寝起きで喋るとめちゃくちゃ声が低い。ちゃんこです。 昼寝とか中途半端な寝方だとマジで低くなる。 さて、新生活が始まるシーズ…

エルデンリング面白そーじゃん()

ちょっと寝ようと思ったら結構な時間寝てた。 もう少しで生放送に遅刻するところだった。 はい。こんにちは。キーボードを丸洗いしたい。ちゃんこです。 ちょっと汚くなってきた。ちなみに水洗い出来るやつ。 さて、そろそろ今年の冬も終わります。 というこ…

日曜日って先週?今週?

なんかさ、先週の日曜日の朝方めちゃくちゃ変な夢を沢山見ていて。 全然覚えてないけど、とにかく疲れました。 はい。こんにちは。微妙にお腹がすいてきてちょっと凹んでます。ちゃんこです。 今日は魚の日だから旦那が帰ってくるまで食べたくないンゴ(二回…

壺おじ配信楽しかったな…

今週からメタルギアソリッド2の収録が始まります。 大丈夫なのか?不安しかないぞ? はい。こんにちは。狩野英孝のゲーム実況にはたまに嫉妬します。ちゃんこです。 なんやねん。あれ。チートやろ。反則反則ぅ! さて、先月末にアマゾンでタイムセールがあ…

こうやって振り返り記事を書いているともう大晦日な気分になる

鍋が美味しい。今日は味噌鍋でした。 サムジャンを使って作ったらとても美味しかった…。 はい。こんにちは。コントローラーは子供用の小さいのが丁度いいです。ちゃんこです。 手が小さいアピールではない。指が短いアピールだ。 さて、本日で2021年を振り返…

クリスマスイブは修羅場でした

手がカサカサでかゆいです。 ワセリンが手放せません。 はい。こんにちは。お酒をたくさん飲めなくなりました。ちゃんこです。 学生の頃はめちゃくちゃ飲んでたんだけどな…。 さて、今年も残すところあと少しですね…。 ということで、今日から木曜日まで、今…

独り言が止まらない時あるよね。

おなかすいた時はガム一択。 メンソールは食欲が抑えられる気がする。 はい。こんにちは。唇が乾燥する時期になりましたね。ちゃんこです。 リップクリームを食べる時期ともいう。 さて、最近ちゃんこはiPhone7からiPhoneSE2に機種変更しました!! というこ…

美酢めっちゃ気になってる…(今更)

旦那が横でめっちゃマイクラしてる。 良いもん!明日生放送でやるもん!! はい。こんにちは。好きなコンシューマーゲームがPC版でリリースされるのは嬉しい。ちゃんこです。 God of Warとか泣いた。 さて、皆様、ちょっと相談がございまして。 非常時のため…

絵を描きたい。(唐突)

ゆるいカフェイン抜き生活しているけど、コーヒー味の飴は良いのか自分でもわからん。 ちなみにチェルシーのコーヒー味です。 はい。こんにちは。未だに蛾に悩まされています。ちゃんこです。 蛾が世界一嫌いなので、早く寒くなっていなくなって欲しい。 さ…

今日から通常営業っていうけど本当に通常営業できんの?

なるにぃのトリコまとめ動画を見て書いています。 やっぱりこのゲームは良いよなぁ…。 はい。こんにちは。この引っ越し期間中、インプットしていました。ちゃんこです。 片づけをしながら見ることが出来なかった動画を見て、様々な話を旦那としていました。 …

閑話休題

はい。こんにちは。ちゃんこです。 引っ越し期間真っ只中ですが、今日から動画も内容が変わるのでこのコーナーをやろうと思います! 引っ越し期間中これやります!~動画編~ こちらはもうすでに投稿済みなのでやりたい、というよりやりますw これらの投稿…

さて、ここからが本番や…。ポキポキ(いつも言ってる)

暑さが続きますね。 そのせいか、寝不足気味です。 はい。こんにちは。ボディーシートが欠かせません。ちゃんこです。 マンダムの滅茶苦茶涼しくなる。 さて、おそらくこのまま上手くいけば引っ越しをしています。 そこでちょくちょく話題に出している庭の問…

暑いのと湿度が高いので不快指数MAXなのだが

まだ…。まだ使ったらだめだ…!!! 雑談を使うのはまだまだだ…!!! はい。こんにちは。夫婦実況を撮りたいけどしばらくは無理そうだな…。ちゃんこです。 新居の片づけが落ち着かないとね…。 さて、ネタが無さ過ぎて新居の話ばっかりしていますが。 引っ越…

うわあああああ!!!ネタがねぇええええええ!!!!

タイトルに触れるけど先週マジで収録しまくってたからインプットが全くない。 しかも今週は食レポがない…!! 困ったぞ…(絶望) はい。こんにちは。暑くて飲み物の消費が激しいです。ちゃんこです。 ヤバいぞ。今から麦茶を作らねば…!! さて、ちゃんこは…

アイス美味い(デブへの道)

あー。美味いおつまみ食べたい…。 出来ればだし巻き卵。 はい。こんにちは。生放送前にカップ麺食べようか迷っています。ちゃんこです。 小腹減ったから食べたいな…。 さて、引っ越しネタで擦るちゃんこですが。chanko-bamboo.hatenablog.com 先月のアマゾン…

やっぱり可愛い女の子は正義

プロット書いたら目が覚めた。 やっぱり手を動かすのは大事。 はい。こんにちは。生コーラ美味くね?ちゃんこです。 ペプシの話です。 さて、引っ越しをお話したちゃんこですがchanko-bamboo.hatenablog.com どんな物件を買ったか、気になりますよね。 とい…

ジブリ作品をあまり知らないのも問題だ。

もう7月か…。 夏がもうやってきているけど、こっからさらに暑くなるとか信じられない。 はい。こんにちは。これ書いたら寝ます。ちゃんこです。 眠いしか喋ってなかった一週間。 さて、先日中古物件を買ったという話をしましたちゃんこです。 chanko-bamboo.…

めっちゃ久しぶりにジョージアのミルクコーヒーを一口飲んだ。美味い(´;ω;`)

久しぶりにカクテキ食べた。幸せ。 これ、刻んで納豆にいれたら美味いんじゃ…。 まな板洗うのめんどいからやらないけど。 はい。こんにちは。カロリミット飲んだら食べたカロリー消えるかな? ちゃんこです。 食べても太らない人間になりたい。 さて、そろそ…

来月には重大報告できそう…

最近辛い物熱が凄い。 タバスコ買ってから凄い勢いで摂取してる。 はい。こんにちは。実は麦茶のペットボトルを定期便で買ってます。ちゃんこです。 ケースで来るからとても便利。 さて、最近悩まされているネタ切れ問題。 ネタを作るうえで立ちはだかるのが…

やりたい、という感情からやる、という行動にしたい人生

このブログを書いたらとある実況を終わらせます。 超緊張してる。 はい。こんにちは。お酒を飲みたいけど明日収録だからなーって思っていたら夜になってそうです。ちゃんこです。 ひねり出して挨拶したけど意味わかんない感じになったわ。 さて、先日からち…

いやあ、暑いっすね!(今週のタイトルそればっかり)

はい。悲劇が起きました。 まずはこのツイートをご覧ください。 ま!整理したらブログの365日以上の連続更新と600記事達成が途切れたんですけどねハハハハハハハハハハ(´;ω;`)ショッキングなことはそれですはい。慰めて←— ゲーミングちゃんこ (@gaminig_chanko)…

今日は久しぶりにセンシティブかも

珍しくお知らせでもアニメ真面目考察でもないのにタイトルと本文が一致。 今日はこちらのブログを読んでることを前提に書きなぐります↓ chanko-bamboo.hatenablog.com 私の職歴についてです。とても長くてセンシティブですが、これを読まないと何となく理解…

【ブロガーバトン】ここでコミュ障の悪い所が出るぜ…【感謝】

ついに私の元にも来ちまったぜ…………‍♀️ ブロガーバトン!!! 説明は不要なくらい回りに回っているので何も言いますまい。 さかのぼること6日ほど前。はてなブログの通知に言及とIDコールの文字が。 何だろうと思い、こちらのブログを開きました。 www.akemi-…

パソコンが出来てからアクティブになりました

暖かいとはいえ早朝勤務にとってはまだ長袖は手放せぬ…… はい。こんにちは。トイレが近いです。ちゃんこです。 電話でもしょっちゅうトイレ行きたくなるんですよ。なんなんですかね、あれ。 さて、今日はお久しぶりのあのコーナー。 ボツになったネタ紹介 で…

スーパーマリオ64という懐ゲー

400以上記事を書いていると思う事。 過去記事を遡ろうとすると重くなる。 今、私のiPhoneの力が試される……! はい。こんにちは。最近カレーが食べたくてしゃーないちゃんこです。 カレーヌードルも美味しいし、レトルトカレーも美味しいし。最高……!(備蓄の…

最近タイトルのネタ切れが激しい

皆、Horizon Zero Dawnやってるうう……。 時間が足りなくなっちゃって、途中で積みゲーの一つになってしまったゲームのひとつ。だからやりたいけど、ここは敢えてBloodborneやろうかな(割と真面目に) はい。こんにちは。面白い話あるんだけど、コンプラに関わ…