ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

連日配信は語彙力溶ける

部屋が汚い…。

旦那は4連勤、ちゃんこは5日間連続配信。

そりゃそうなるよね…。

 

 

はい。こんにちは。カレーが食べたい。ちゃんこです。

こないだもカレーだったから作りにくいンゴ。

 

 

さて、3月!ということで、ココ最近「今年の4月から社会人です!」という知り合いが多い気がするので、新生活にこれあったら便利だなーというものを紹介します!

使いまわしサムネ許せ…

こんにゃくパフ

男の人も女の人も必要だと思う!

百均ので十分です!!

これあれば泡立てネット不要だし、めちゃくちゃ肌の健康が保たれるよ!

ただしちゃんと乾かさ無いとちょっと不衛生かも…??

ちゃんこは2週間くらいで交換してます!

 

レンジで使える蒸し器

これも百均のでOK!

簡単に冷凍野菜や野菜を解凍して和え物や、温野菜サラダが出来る!!

映えを気にしないなら容器ごと食べれちゃうし、食べきれなかったら蓋があるのでそのまま冷蔵庫で保管!(保存期間は自己責任で。ちゃんこは12時間以内には食べてる)

何気に便利なアイテムです。

 

大きいまな板

身に余るくらいの大きめのまな板があれば、食材をバット等に移す必要もなくて、隅に置いとけるので便利です。

一人暮らしの料理で1番だるいのが洗い物!

なるべく増やしたくないですよね。

まな板1枚大きめのにすれば楽なので是非検討してみてください!

 

あくまでもちゃんこの意見ですw

他にもこんなの便利、というのがあれば紹介します!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください