ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

今期の世間的覇権はダンベルかな

昨日のブログへのお祝いのコメント、ありがとうございました。これからもどうぞちゃんこの部屋をよろしくお願いします🙇‍♀️

それでは本編です。どうぞ↓

 

 

f:id:chanko_bamboo:20190822153919j:image

今回のライオンキングデートでの戦利品のひとつ。

うんち💩靴下可愛い。

 

 

はい。こんにちは。

なんでPMSの時って食欲が半端ないんでしょうね?ちゃんこです。

今回は完全にアイスが食べたくて食べたくて発狂しそうになりました。

本当にこれは女性にしか伝わらない人体の不思議ですよね……。

 

 

さて、今日はこのコーナー。

晩御飯紹介

え?ネタ切れ?なにそれ、美味しいの?←

 

f:id:chanko_bamboo:20190823165509j:image

あっつい日に辛いものが食べたくなり、主人に無理を言ってユッケジャンスープ的なのを作って貰いました。辛くて、暑くて、汗かき過ぎて大変でしたが美味しかったぁ。

ちなみに右横にあるのは

f:id:chanko_bamboo:20190823165706j:image

手作りおいなりさん🥰

おあげも主人に作って貰いました😂

主人よ、いつもありがとうw

 

f:id:chanko_bamboo:20190823165519j:image

ハムカツ!トマトは自家製トマト。東京のお義母様から頂いたハムで作ってもらいました。私はアシスタントですw

美味しかったぁ。


f:id:chanko_bamboo:20190823165444j:image

親子丼。親子丼の盛り付け方って難しくない?


f:id:chanko_bamboo:20190823165441j:image

沢山作ってるように見えるけど、卵焼き以外前日の残りと作り置きです。左にある肉味噌ナスも冷凍の作り置き肉味噌を温めて、それを焼いたナスにのせただけ。

作り置きって便利よね。


f:id:chanko_bamboo:20190823165434j:image

私はスパゲティが無性に食べたくなり、主人はゴーヤチャンプルーが食べたくなり、それぞれが食べたいものをそれぞれで作りましたw

料理好きな夫婦って便利だなと思った瞬間。


f:id:chanko_bamboo:20190823165437j:image

冷麦。うどんや冷麦は焼き浸しをつけ汁にして食べるのがちゃんこ流。

栄養が偏りがちだからこうしてタンパク源とビタミン源を取り入れてます🤤


f:id:chanko_bamboo:20190823165456j:image

トマトと牛肉の卵炒め。これちょー簡単でチョー美味しいから好き。

先に卵を焼くのがポイント。


f:id:chanko_bamboo:20190823165504j:image

なんか適当料理←

あ。ジンギスカンが手に入ったからジンギスカンだったわこれ。

味付きジンギスカンを野菜と一緒に焼くというか、煮るというか。フライパンに全部突っ込んで放ったらかしにしておくだけで出来るから簡単。


f:id:chanko_bamboo:20190823165426j:image

ねぎ塩豚丼。クラシルというアプリを参考にしました↓


f:id:chanko_bamboo:20190823165448j:image

ライオンキングデートの帰りの時、王子サーモンという所によって来ました。f:id:chanko_bamboo:20190823165452j:image

テレビかなんかで知っていましたが、まさかこんな形で寄れるとは……!!

f:id:chanko_bamboo:20190823165500j:image

しかもこの日は安売りの日でした!500グラムがお得に手に入りました!嬉しいっ!!😭😭

ルタオで手に入れたバケットなどについてはまたの機会に話すとしますw

美味しいスモークサーモンが手に入ったということはこういうことですよね!!↓

f:id:chanko_bamboo:20190823165419j:image

ルービー!!!美しい……🤤🤤
f:id:chanko_bamboo:20190823165512j:image

そしてバケットクリームチーズを塗って、サーモンとアボガドをどーーーーん!

美味しかったぁぁぁ一。

まだ余っていて、冷凍してあるので次食べる時はサーモンマリネにしようと思います。

ライオンキングデートのブログはこちら↓


f:id:chanko_bamboo:20190823165430j:image

最後はあんかけラーメンです。

ラーメン要素がなくてすんません。美味しくて幸せでした🤤

 

……とまぁ、今回も色々作ったり、作ってもらったりしました。次回はどんなものを作ろうかなぁ。

 

 

【おまけ】

ここからおまけです。

昨日発売された雑誌an・anに……

f:id:chanko_bamboo:20190828204600j:image
f:id:chanko_bamboo:20190828204604j:image

我らが最終兵器俺達 キヨの特集が組まれています!!

うおおおお。

ファンとしては見逃せないので、書店で予約をし、昨日買ってきました😆😆

いやぁ。こういう形で掲載されるのは嬉しいですね……😭😭

お母さん目線で喜んでるなうです。

あまり見せすぎるとアレなので、ちょっとだけ載せようと思います!!↓

f:id:chanko_bamboo:20190828204608j:image

インタビューではかなり真面目にしゃべってましたね。恋愛関係ではちょっと困ってる感じでしたけどw

いやぁ。喜ばしい。喜ばしいよ!!😭

これからも色々あるだろうけど頑張るんだよ……!!(お母さん目線)

それにしてもなんか、親戚のお兄ちゃんが写真集出したみたいな恥ずかしさがあって、大草原不可避。

 

最後に。何より情報提供してくれた友人に大感謝。ありがとう。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱だワン。質問箱という名の皆の声にレスポンスする場所だワン。↓