ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

フリスク大量食いは胃が死ぬ

ワイもSwitch欲しくなってきたンゴ…。

やりたいゲームが大体Switchなんよね…。

しかし!まだワイにはやるべきゲームがある!あるぞおおおお!!

 

 

はい。こんにちは。服装に迷いがあります。ちゃんこです。

春先は寒暖差が凄いからなー。困るよねー。

 

 

さて、本日は二カ月ぶりのあの企画を!

 

晩御飯紹介コーナー!!

 

ということで貼るだけ貼って適当に書きます!

 

f:id:chanko_bamboo:20210313155751j:image

丁度七草がゆの日だったので七草がゆにしました。

前回貼らなかったのは気分。


f:id:chanko_bamboo:20210313155628j:image

白ワインで煮込んだ鶏肉。うまかた。


f:id:chanko_bamboo:20210313155754j:image

焼肉ー。簡単で豪華に見えるから好き。


f:id:chanko_bamboo:20210313155747j:image

牛肉の柳川風的な何か。

ごぼうを切ってくれる旦那に感謝。

皮めんどくさいよねー。


f:id:chanko_bamboo:20210313155706j:image

トマトカレーの時は絶対にターメリックライスにするんだい!


f:id:chanko_bamboo:20210313155719j:image

サバと簡単おでん。

具の種類を少なくするのがちゃんこ流。


f:id:chanko_bamboo:20210313155711j:image

おろしハンバーグ

豚オンリーだから白いンゴね。


f:id:chanko_bamboo:20210313155647j:image

急にグラタンが食べたくなったから作りました。サラダはコンビニの物。

こういう具があるサラダって、2人分を作るとなると割高になるし、量が難しいよね。

f:id:chanko_bamboo:20210313155624j:image

焼肉丼!卵黄乗せるだけで豪華になるからしゅき


f:id:chanko_bamboo:20210313155653j:image

カレーには半熟卵が欠かせない!

今回もトマトカレーです。おいちい。


f:id:chanko_bamboo:20210313155742j:image

さばー!

和食は旦那が楽しんで作ってくれるからありがたい。

味噌キュウリが美味しかった。


f:id:chanko_bamboo:20210313155738j:image

鮭小さい(´;ω;`)

でも、作り置きで適当に済ませることができた!


f:id:chanko_bamboo:20210313155639j:image

見た目グロいけどアボカド納豆。

クッソ美味しかった。


f:id:chanko_bamboo:20210313155650j:image

キノコスパゲティ。

簡単だし、美味しいからたまに作ります。


f:id:chanko_bamboo:20210313155801j:image

オムライス。

これは旦那の。

旦那がケチャップでなんかやってると思ったら絵を描いていました。

なんに見える?*1


f:id:chanko_bamboo:20210313155733j:image

鶏肉と白菜のペペロンチーノ風。

白菜が余っていて、どうしようかと思って苦し紛れに混ぜてみたらクッソ美味しかった。

皆も作ってみて。


f:id:chanko_bamboo:20210313155703j:image

肉じゃが。

と書いてるけど肉じゃが見切れてて草


f:id:chanko_bamboo:20210313155714j:image

カニ缶で作った手作り天津飯

丁寧に作ったらクッソ美味しかった。かに玉のもとが無くても美味しく出来るけど、時間がかかるんよね。でもその分美味しいからこれでいいのだ。


f:id:chanko_bamboo:20210313155636j:image

ホットサンドメーカーでホットサンドを作るという斬新な行為。

とても美味しかった。感動。

f:id:chanko_bamboo:20210313155643j:image

ホットサンドメーカーで鶏肉を焼きました。

シンプルに塩コショウです。最高に美味しかった。


f:id:chanko_bamboo:20210313155700j:image

白飛びした親子丼。

ちゃんこが作ったから最初から七味かけています。旦那が作ったときは半分のところで七味をかけるようにしています。


今回はちゃんこも頑張った
簡単な料理ばかりだけど、節約のために頑張って作るぞい!

 

 

さて、最後はこちらのコーナー!

質問箱開封コーナー!!

本日もありがたいことに質問箱に通知が来ていたので開封していきましょう!

本日頂いたのはこちら!!

f:id:chanko_bamboo:20210314115247j:image

昨日はホワイトデーでしたね!

ちゃんこはきちんとバレンタインデーに圧をかけておいたので…

chanko-bamboo.hatenablog.com

しっかりと貰いましたゾ。

 

旦那は迷いやすい性格なので事前に「何が欲しい?」と聞いてくれましたw

毎年、何にするか迷いますが…。

今年はゲーム実況もやっていて、PS4のゲームのロードを早くしたいという気持ちがあったので、「容量少なめのSSD欲しいなー」と要望しておきましたw

 

ということで買ってもらったのはこちら↓

f:id:chanko_bamboo:20210314120539p:plain

こちら、PC用ですのでPS4に対応できるように公式サイトからダウンロードして、設定をしなければならないので注意ですが、比較的安価に買えるし、小さいのでお勧めです!

という感じで、今必要なものを買ってもらいましたw

これなら夫婦でも使えるし、快適になったので買ってよかったと思います!

 

…てな感じでちゃんこの部屋では感想や質問を募集しております!

日曜日はお休みですが、頂いた次の日に回答いたします!

どしどしお気軽にご応募ください!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!

*1:ライオンだそうです