ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

実況動画

うわあああああああ眠いよおおおおおおおお

今週の記事、全部眠いって書く勢いで眠い。 仮眠を取りたいけど、無理してでも書きます。 はい。こんにちは。今週はクソが付くほど忙しいです。ちゃんこです。 私が忙しいというより、私たち夫婦が忙しい。生き残れるのか…。 さて、久しぶりにあのコーナーを…

あんなこと良いな、こんなこと良いな、え?そんなことも!?

タイトルに触れるけど、ガチで思いつかなかった。 はい。こんにちは。眠い魔人。ちゃんこです。 ねむねむさんです。 さて、先週の土曜日、Horizon Zero Dawnのシリーズ実況を終えることができました。 Horizon Zero Dawn(LIVE) - YouTubeより 旦那のプレイ…

生放送でやりたいゲームがいくつかあるけどありすぎて決められない

義理の実家アボカドを頂いたけど、納豆、サーモン、トマト以外の合わせ技が分からん…。沢山あるからバリエーションを増やしたい。 チーズとかで焼いたら美味しいのかな? はい。こんにちは。レモン味のフリスク美味しい。ちゃんこです。 賞味期限切れギリギ…

悲報、空腹

うわ。なんかめちゃくちゃな一日だった。 昼寝とかしてないけど大丈夫か? はい。こんにちは。明日の自分にすべてを託します。ちゃんこです。 今日は何も出来んかった…。 さて、ゲーム実況者としての生活もしているちゃんこですが。 先日新しいプラットフォ…

てぇてぇというVTuberの文化最高

過去最高に美味しい牛丼が作れました。 みりんは入れすぎるくらいがちょうどいい。メモメモ はい。こんにちは。口内炎を気にしてご飯食べていたら反対側の頬肉を嚙みました。ちゃんこです。 幸い口内炎にならなかったし、何なら今この投稿しているころには気にな…

何らかのショートカットを押してしまい勝手に投稿される仕組みなんなん?

私はこだわりが強く、順番がきっちりそろってないとイライラするタイプだ。 汚部屋になりがちだが、パソコン内はなぜかきっちり整理整頓されている。 これは永遠の謎。 はい。こんにちは。デカフェのコーヒーを飲んでいます。ちゃんこです。 美味しい。でも…

「アンチャーテッド砂漠に眠るアトランティス」から考える「すべてのエンターテインメントを超える」仕組み

はい。こんにちは。ちゃんこです。 今週水曜日にシリーズ実況「アンチャーテッド砂漠に眠るアトランティス」が無事完結いたしました。 www.youtube.com 今回はそれを記念して本作のキャッチコピーの一部である 「すべてのエンターテインメントを超える」仕組…

対談系の動画はマジで面白い

エッチなものは自分の語彙力を上げるために必要なものだと思う。 ふと思ったまま書いたらよくわからん文章になってしまった。 はい。こんにちは。頑張る人は好きです。ちゃんこです。 一生懸命にバカやったり、楽しんでいる子は推したい。 さて、ネタ切れマ…

YouTubeで荒らしが多くなると春を感じる。

働く細胞Blackを見ているともっと自分を労わらなきゃな、と思う。 特に一話のタバコの下りはびっくりした。 はい。こんにちは。自分の動画のタイトルが大喜利みたくなっています。ちゃんこです。 ボケての殿堂入りみたいな素敵なセンスが欲しい。 さて、最近…

どんどん積みゲーならぬ積みアニメが増える

のりたまってなんであんなに美味しいんだろうね。 味道楽も好きだけど、のりたま一強。 はい。こんにちは。修正テープってたまに失敗するよね。ちゃんこです。 グチャってなるときあるよね。 さて、久しぶりにこの企画でも… ゲーミングちゃんこTwitter宣伝動…

味噌汁が沸騰したときビビるよね

気が付いたら朝からなんも食ってない。 自然とお腹が減らないのは良い事なのか、悪い事なのか…。 ま、痩せるからええか(最近お腹がマジで気になってきた) はい。こんにちは。旦那のお迎えに行く前に実況を撮ったら絶対に良くない。ちゃんこです。 分かっち…

今週は思うようにブログ書けなかった

お腹弱いんジャー、ローソンのメープルミックスナッツを5個くらい食べて撃沈する。 ラーメンの油と違うんだからいけるやろと思った私がばかだった。 美味しいからちょっとづつ食べます。 はい。こんにちは。口の中が切れて出来た口内炎が治らないです。ちゃ…

あのね、皆に報告忘れてたことあるの…

久しぶりにタイトルに触れるけど 2020年1月16日(土)のスクショ 700記事突破してたの…(´;ω;`) ちょっと気が付くの遅かったので800の時に記念記事出します。 600から色々あって長かったけどここまで来ました。 これからもよろしくお願いします。 はい。こん…

遊んで暮らしたい(ダメ人間)

ゲームやってるとさ、ダメージ食らったりすると痛くないのに「痛い」って言っちゃうんだよね。 編集していてフフッてなります。 はい。こんにちは。臨機応変な対応が出来るようになりたいです。ちゃんこです。 大人になりたい。 さてさて、最近ちゃんこのあ…

今日は調子がいいぞ!!!ブログも動画もたくさん作れる!

メンタルはだいぶ回復傾向ですが、体は正直ですね。 実は二か月以上あいつと共に過ごしているんだよね 。ちょっと濁しすぎて何の話だか分からないと思いますが。あいつです。 はい。こんにちは。この記事を書いている日の晩御飯はシチューです。ちゃんこです…

作業用BGMの選定に時間がかかりました。

Twitterは基本予約投稿なのだけれど、12時頃、投稿直後、20時半以降って三回予約しているんですよね。 それなのにこないだ11時に投稿されてビビりました。 多分ミスですね。しゃーない。 はい。こんにちは。コミュニケーションがうまく出来ません。ちゃんこ…

ICOから考える「2人でいる」ということ

はい。こんにちは。ちゃんこです。 先日土曜日、10月31日にシリーズゲーム実況第二弾である「ICO」を無事完結しました。 実況では語り切れなかったことがあるので、今回は ICOから考える「2人でいる」ということ ということで、緩く語っていきたいと思います…

最近音楽から離れすぎてちょっと寂しい…

最近YouTubeで漫画系の広告が流れますw 「罰ゲームで告白」とか「香水シャンプーを使ったおかげで~」とか…w たまに気になって見入ってしまうw はい。こんにちは。ブログ書きすぎて目が疲れました。ちゃんこです。 目薬先輩よろしくお願いいたします!! …

「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」から考える「プレイする映画」というジャンル

はい。こんにちは。ちゃんこです。 今日は私が運営しているゲーム実況チャンネル「ゲーミングちゃんこ」にて投稿されましたシリーズゲーム実況「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」が2020年9月20日をもちまして無事に完結いたしました。 今回はそれに伴…

もうすでに予約投稿のストックが怪しいです…(絶望)

休みの日も仕事の日も惜しまずにパソコンにかじりついています。 あまり努力している姿はこういった公共の場で言いたくはないけどとにかく必死すぎてこの内容しか書けん…。 はい。こんにちは。たまにフーセンガムをかむと美味しいね。ちゃんこです。 あの合…

ゲーム下手くそだけど実況したい!【最終話】

はい。こんにちは。ちゃんこです。 このシリーズを初めて読むよ!という方はこの企画のコンセプトを知って頂きたいので、#1を読んでいただけると嬉しいです↓ chanko-bamboo.hatenablog.com 最終回である今日は、 ゲーム下手くそだけど実況したい!を完走して…

ゲーム下手くそだけど実況したい!【第29話】

はい。こんにちは。ちゃんこです。 このシリーズを初めて読むよ!という方はこの企画のコンセプトを知って頂きたいので、#1を読んでいただけると嬉しいです↓ chanko-bamboo.hatenablog.com さて、今回もゲーム下手くそだけど実況したい!最終回週間というこ…

ゲーム下手くそだけど実況したい!【第28話】

はい。こんにちは。ちゃんこです。 このシリーズを初めて読むよ!という方はこの企画のコンセプトを知って頂きたいので、#1を読んでいただけると嬉しいです↓ chanko-bamboo.hatenablog.com さて、今回もゲーム下手くそだけど実況したい!最終回週間というこ…

ゲーム下手くそだけど実況したい!【第27話】

はい。こんにちは。ちゃんこです。 このシリーズを初めて読むよ!という方はこの企画のコンセプトを知って頂きたいので、#1を読んでいただけると嬉しいです↓ chanko-bamboo.hatenablog.com さて、今回もゲーム下手くそだけど実況したい!最終回週間というこ…

ゲーム下手くそだけど実況したい!【第26話】

はい。こんにちは。ちゃんこです。 このシリーズを初めて読むよ!という方はこの企画のコンセプトを知って頂きたいので、#1を読んでいただけると嬉しいです↓ chanko-bamboo.hatenablog.com さて、前回の記事にて紹介できることは紹介しつくしました。 という…

ゲーム下手くそだけど実況したい!【第25話】

はい。こんにちは。ちゃんこです。 このシリーズを初めて読むよ!という方はこの企画のコンセプトを知って頂きたいので、#1を読んでいただけると嬉しいです↓ chanko-bamboo.hatenablog.com 前回は PS4での録画方法 パソコンでの録画方法 を紹介しました。 今…

ゲーム下手くそだけど実況したい!【第23話目】

はい。こんにちは。ちゃんこです。 このシリーズを初めて読むよ!という方はこの企画のコンセプトを知って頂きたいので、#1を読んでいただけると嬉しいです↓ chanko-bamboo.hatenablog.com 前回は カットのタイミング 字幕を入れるタイミング を紹介しました…

わあああああああああタイトル思いつかないよおおおおおお

色々な誘惑に打ち勝っています。 ゲームやりたい。ゲーム買いたい。アイス食べたい。…などなど 今まさにその中の一つ アイスを食べたいのリミッターが解除されました。 オールブランかけてるから良いの!! はい。こんにちは。新たな扉が開かれる瞬間ってい…

ゲーム下手くそだけど実況したい!【第22話目】

はい。こんにちは。ちゃんこです。 このシリーズを初めて読むよ!という方はこの企画のコンセプトを知って頂きたいので、#1を読んでいただけると嬉しいです↓ chanko-bamboo.hatenablog.com 前回は アニメーションが付いたテロップ アップした動画を管理する…

ゲーム下手くそだけど実況したい!【第20話】

はい。こんにちは。ちゃんこです。 このシリーズを初めて読むよ!という方はこの企画のコンセプトを知って頂きたいので、#1を読んでいただけると嬉しいです↓ chanko-bamboo.hatenablog.com 前回は エンディングの作成 を紹介しました。 chanko-bamboo.hatena…