ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

【お知らせ】フリーゲーム作者様達と対談コラボします

はい。こんにちは。ちゃんこです。

先週末に行われたデビルメイクライのクリア耐久にて発表されましたように、

芸術の秋特別企画、ちゃんこ×フリゲ作者様対談コラボ

が今週の土曜日から10/14までの間、隔週で行われます!

ちゃんこ初めての対談!ということで、めちゃくちゃ緊張しています!

果たしてちゃんと話を回せるのだろうか、という不安と、共演してくださる方々の魅力を伝えることができるのだろうか、という不安がありますが、やると言ったからには精一杯の準備をして挑まなければ行けないと思います!

はてなブログでは共演者様について詳しく紹介致します!

 

まず第一回のリコペマさん。

twitter.com

悪の組織ワルっと団のゲームやオリジナルのキャラクターなどを作れるゲームなど、制作したゲームは40作品以上!

ゲーム制作の他にイラストやBGMの作曲等マルチな才能を持っているクリエイターです!

最新シリーズの怪異ジャッジシリーズは大好評で、プレイ報告や実況報告の投稿を見かけない日は無いくらいです。

リコペマさんのゲームはどこからやっても楽しめます!気になったゲームから遊ぶのもありですし、最新作から最初の作品まで遊ぶのもいいと思います!どのゲームもサクッと遊べるので是非遊んでみて欲しいです!

そんなリコペマさんですが、ゲーミングちゃんこの立ち絵や素材、オリジナル曲まで提供してくださったり等、ちゃんこのゲーム実況活動に欠かせない存在です…!

この期にママのことを知るチャンスです!是非ご注目ください!!

 

そして第二回の紫銀さん。

twitter.com

異世界ハムスターシリーズ等、ハムスターが出てくるゲームを制作している方です!

ゲームで使用しているイラストは自作!そのイラストはちゃんこ好みのデフォルトテイストでめちゃくちゃ可愛いイラストで、印象に残りやすい画風です。

ファンアートを頂いた時は嬉しくて感動しました…!

また、イラストだけではなくストーリーも非常に凝っていてギャグセンスとテンポの良さはちゃんこの単発実況を撮る上で欠かせない存在になっています。

最新作の「世界崩壊まであと5分」はそんな紫銀さんのテンポの良さが光っている作品で、紫銀さんってどんなゲームを作る人?とこの記事で思った方は是非遊んでみてほしい作品です。

これを機に紫銀さんのことを知って頂きたいです!こちらも是非注目ください!

 

最後に第三回のP-chanⅡさん。

twitter.com

Lethe Chargeなど、長編RPGやADV、ノベルゲームなど幅広くゲームを制作している方です。

この方の素晴らしいところはなんと言ってもゲームの完成度の高さ。

こだわりにこだわり抜いたゲームバランスと、ストーリーの作り混み具合はフリーゲームとは思えないほどです。

代表作であるLethe Chargeは第7回フリーゲームコンテストグランプリを受賞するなど、多くの支持を得ている作品です。

上限のスキルポイント(TP)100を駆使した戦闘が特徴で、プレイ時間は10時間以上に及ぶほどのボリュームです。

また、関連作品も非常に多くLethe Chargeの世界観を存分に楽しめるのが凄いところです。

関連作品のみでも楽しめるので、Lethe Chargeの世界観ってどんな感じなのか、P-chanⅡさんはどんなゲームを作るのか気になった方は是非遊んでみてほしいです!

これを機にP-chanⅡさんの作品を知るきっかけになると思います!是非ご注目ください!

 

色々準備不足な点もあったかと思う中、今回の話を引き受けてくださった御三方に感謝してもしきれません。

本当にありがとうございます……!

初めての対談企画。大成功!と思えるように精一杯準備を進めていきます!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください