ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

【お知らせ】配信者専用のマイクラサーバーが出来た!!

 

はい。こんにちは。

先週土曜日のゲーミングちゃんこの配信にて発表がありましたが、ゲーミングちゃんこのMinecraft公開サーバーが設立されました!!

 

いつもの身内サーバーと違って今回は、

配信者による

配信者のための

参加型配信ができる配信専用サーバー

というコンセプトで運営していきます!

  • 建築や施設を作るためのメインワールド
  • 資材を集めたりダンジョン攻略をするための資材ワールド
  • 視聴者参加型配信が出来る参加型ワールド

この3つのワールドを行き来することができるサーバーとなってます!

参加型だけを楽しむだけでもよし、メインワールドを発展させるだけでもよし、コラボ配信でもソロ配信でも自由に楽しめるというのが今回のサーバーの目玉です!!

 

いやー!このサーバーを作るのに本当に本当に大変だった!!

サーバー構成に関して、旦那が主に頑張ってくれましたが、何をやるにも英語の知識が必要で、一緒にウンウン唸りながら、たまに喧嘩しながら頑張りましたw

サーバーが出来てから、いつもコラボでお世話になってる猫夜猫さんに手伝ってもらいメインワールドのゲート広場、牧場や農場、倉庫など。一緒に作りました。癒しと楽しい時間をありがとう……!

猫夜猫さんのYoutube

www.youtube.com

 

そして、このメインビジュアル!

見てください!!この可愛さ!!!

そうです。今回、ゲーミングちゃんこの立ち絵のママであるリコペマさんに依頼をしました!!ありがとう…ママ……😭

リコペマさんのTwitter

twitter.com

初めてのイラスト依頼レポについては今度のブログで書こうかな、と思います!今後も色々頼みたいですしね!備忘録のつもりで書きます。

 

こちらのサーバーのメンバーですが、配信者限定で募集をするつもりです。

詳しい内容はnote、Twitterをよく読んでいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

もし、良かったら下記のTwitterを拡散していただけたら励みになります…!こちらもよろしくお願いします!

noteはこちら

note.com

ツイートはこちら

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください