ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

協力ゲーム見るの楽しい。

音声でウィルスに感染してるって煽ってくるの他人の話を聞く分には笑えるけど、自分が引っかかったら焦るよね。

 

 

はい。こんにちは。思いっきり舌を噛んで痛いです。ちゃんこです。

治らなかったら病院行くンゴ。

 

 

さて、先日ゲーミングちゃんこ初めての参加型配信が行われました!

ということで実際参加型配信をしての感想などをつらつら書こうと思います。

ちなみに、ちゃんこは見守りというか、運営的な立場で裏方作業をしていました。

 

まず全体的な感想としては成功でした。

大盛り上がりでてんてこ舞い!までは行かずとも、余裕を持って配信を楽しめるちょうどいい盛り上がりで、私も運営しやすかったです。

 

ただ、一気にアクセスが集中したためか、1回私以外の人が全員はじき出されるというアクシデントがありました。

入り直すことが出来たので安心しましたが、配信前にはサーバーパソコンのメモリやネットを圧迫しないように準備をしようと思いました。

また、荒らしのようなムーブをする輩も現れたのでBANをして様子を見ています。(以前別のサーバーで荒らされた時に似たようなムーブをしていたのでそれを判断材料にしました)

もし、本人が希望すればBANを解除しようかと思います。

 

それを抜かせば、初めての参加型ということを考えればかなり成功したのではと思います。

これからこれが浸透していって、メンバーとして参加したい!参加型で遊びたい!と盛り上がって欲しいです!!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください