ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

【祝】ゲーミングちゃんこ2周年【感謝】

はい。こんにちは。ちゃんこです。

ということでついに、ちゃんこのゲーム実況活動が2周年迎えました。

2年目は躍進の1年でした。

まず、メタルギアソリッドシリーズを始めたことで、ちゃんこの動画を定期的に見てくれる人が増えました。

ただ見てくれる人、じゃなくて応援してくれてるのがダイレクトに伝わる人が一気に増えました。

見てくれてるのも嬉しいんですが、コメントや高評価、生放送などで「○○面白かったですー」と感想をくれる方々が増えたのは本当に励みになります。

本当にありがとうございますと言いたい😭

そして、モンハンを始めとした参加型配信をやるようになったことで登録者様が増え、ついに200人超えることが出来ました。

これは参加型だけではなく、Short動画や普段の動画でも増えたのですが、目に見えて増えるきっかけになったのは参加型配信でした。

怖がらずにもっと早くやっておけば、なんて思いましたが、2年目だからこそ楽しめるようになったと思います。

最後に1番嬉しかったのはオリジナルの立ち絵が出来たことですね。

色々経緯はありましたが、推しのゲーム制作者様に描いていただけました。

この立ち絵のおかげでやりたかったこと、作りたかった配信、作りたかったサムネ、全てが広がりました。

描いてくださった方には感謝してもしきれません。本当にありがとうございます。

近日、まだまだ未定ですがもっと進化したちゃんこをお見せできるかもしれません。楽しみにしていてね。

 

という感じで振り返ると色々大きく成長したチャンネルだな、と思います。

1年目の時はひたすらに焦っていたけど、今は自分が納得できるものを作ることを心がけるようになりました。

3年目はこの状態を安定させつつ、無理しないで自分がやりたいことをどんどん作っていこうと思います。

これからもブログと共にゲーム実況活動も応援してくだされば嬉しいです。

 

そして本日17時15分に自己紹介動画を上げます。

そして19時に生放送で今後の活動方針のお知らせとちゃんこにちなんだゲームをお話しようと思います。

よろしければ遊びに来ていただければ嬉しいです。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください