ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

私は眠い。ただそれだけだ。

ピアノ弾きたいけど時間が無いンゴ…。

時間くれ…くれ……。

 

 

はい。こんにちは。なんか書きたいことあったはずなのに忘れた。ちゃんこです。

たまにあるよねー。どうしようねー。

 

 

さて、ちゃんこは困ってます。

ネタ切れではないです。多分。いや多分ネタ切れです。

そんな事よりもちゃんこ家は

食材が無い!!

ということでちゃんこ流、食材がない時の切り抜け方を紹介します。

パスタ

簡単・1品でもちょうどいい・材料ひとつあれば良い、で最高な食材。

最悪玉ねぎとトマト缶あればそこそこの物が作れる。最高。

キノコ1個だけあれば和風パスタ余裕だし、本当に助かる…。

 

おにぎり

具材を鮭とタラコと梅干し絞れば少ない具材でもちゃんと出来る。

これに漬物と味噌汁で最高の組み合わせ。

野菜は漬物と味噌汁で補うからいいもん!←

 

冷凍庫の備蓄

最終奥義、冷凍庫を漁る。

漁れば何かある。肉がなくても魚かそれに近い何かがある。

今のちゃんこの家には冷凍野菜しかありませんでした…\(˙◁˙)/

で、でもお揚げとうどんあったから、夏だけど煮込みうどんでお茶を濁す

 

という感じでちゃんこはギリギリを生き抜きました。

今回は野菜がないのが辛すぎた…。でも買いに行く暇がなかったんですよ…(´;ω;`)

たぶん、これを投稿してる頃には食べ物が溢れてると思います。

よく頑張ったな。私。

この他に備蓄しておいた方がいいものがあれば教えてください…(´;ω;`)

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください