ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

頑張って編集したら肩痛くした。

これから生放送なんやけど旦那から「難しいから詰まると思うよ」と脅されてる(´;ω;`)

怖すぎて笑えない。

これを投稿しているときの私、うまく出来ましたか?(タイムカプセル感)

 

 

はい。こんにちは。お店が暇です。ちゃんこです。

これ、ワンオペでもなんとかなるんじゃね?とたまに思います。

 

 

さて、久しぶりにこの企画をかまそう。

晩御飯紹介コーナー!!

いい感じに写真も貯まったので貼ります。

 

f:id:chanko_bamboo:20210529191300j:image

初めて鍋で作る炊き込みご飯を自分一人で作った。

いつも旦那に作ってもらってたので1人でやるのはドキドキ。

ちなみにサバ醤油缶の炊き込みご飯です。

味噌汁は小松菜とお揚げ。美味しい。


f:id:chanko_bamboo:20210529191212j:image

ホワイトアスパラを貰ったので茹でました。

卵炒めは卵が炒まり過ぎて悲しい結果に。卵を使い切ろうとしたので卵の割合がしゅごい多い。


f:id:chanko_bamboo:20210529191152j:image

ちゃんこ史上最大最悪の口内炎を作った元凶。

chanko-bamboo.hatenablog.com

多分飲み込むときにできたんやろうな…。ちゃんと嚙んだのに(´;ω;`)

最近、毎週金曜日にストレスからくる逆流性食道炎に悩まされていまして、よく噛んで食べるようにしているのですが、噛むことを意識するあまり、口の中の頬や舌を噛む癖があります。どうすりゃええねん。


f:id:chanko_bamboo:20210529191255j:image

トマトとピーマンをホットサンドメーカーで焼いたらトマトが柔らかすぎて崩れました。軽ーく塩コショウを振ったら最高でした。

なんか心なしかピーマンが辛かった気がする…。


f:id:chanko_bamboo:20210529191204j:image

トマト煮込み。

最近米にチーズを付けるのにハマってます。ついでにタバスコも忘れずに。


f:id:chanko_bamboo:20210529191207j:image

適当ごはん。

トマトバルサミコ酢オリーブにハマってます。


f:id:chanko_bamboo:20210529191239j:image

どうしてもかに玉が食べたくて。

でもカニカマもカニ缶も無いし買い物も億劫なので、ツナ缶でかに玉風の何かを作りました。

超美味しかった。ツナ臭さが思っていたよりなかった。


f:id:chanko_bamboo:20210529191247j:image

トマトカレーにもチーズ付けます。

最近のちゃんこのトマトカレー、めちゃくちゃ辛い。


f:id:chanko_bamboo:20210529191306j:image

史上最高に美味しく出来た牛丼。

みりんを気持ち多めに入れるのが美味しい。というのを覚えておこう。


f:id:chanko_bamboo:20210529191243j:image

ハンバーグのタネが余ったらミートボールスパゲティ。

旦那の分だからえげつない量w


f:id:chanko_bamboo:20210529191157j:image

流行りのさけチー焼き。

さけるチーズを輪切りにして焼くだけ。

もきゅもきゅモチモチした触感が美味しい。


f:id:chanko_bamboo:20210529191224j:image

チーズハンバーグ。

ホットサンドメーカーで作るハンバーグ最強に美味しいんですよ…(´;ω;`)


f:id:chanko_bamboo:20210529191216j:image

チンゲン菜が安く手に入ったので中華丼的な。

なんとなく野菜が高く感じるのはちゃんこだけ?


f:id:chanko_bamboo:20210529191228j:image

クリームシチュー。

コーン缶を入れたらお得になった。


f:id:chanko_bamboo:20210529191233j:image

旦那創作料理。

甘辛炒め。美味しかった。


f:id:chanko_bamboo:20210529191250j:image

旦那創作料理その2

梅チキン照り焼き。

さっぱりしておいしかったし、梅照り焼きソースが次の日にも使えたしで二度美味しかった。

ちなみに隣の卵焼きは初めて箸だけで巻いてみました。エッヘン。

 

という感じでちゃんこは楽しく料理できてます。

実況とブログ以外の楽しみが食べることなので、これからもいろんな料理を作っていこうと思います。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!