ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

15時ちょっと前が一番お腹空く

バター飴をハーブティーにいれたら美味しくなるかと思ったけど、甘いのが底に溜まってうーんて感じだった。

対して甘くならなかったし、超残念。

 

 

はい。こんにちは。全然進まない。困ってる。ちゃんこです。

ネタ切れもあるけど、単純に集中力がない

 

 

さて、今週も食レポするものがない!

こんな時はセイコーマートの「ホットシェフ」を紹介するしかねぇ!

ということで、本日はセイコーマート、人気商品であるホットシェフの

f:id:chanko_bamboo:20220321125334j:image

大きなおにぎり

を紹介します!

前回の↓

chanko-bamboo.hatenablog.com

本当は全部紹介したいのですが、あるものを買ってきました!

 

今回買ってきたのはこちら

f:id:chanko_bamboo:20220321125334j:image

鮭、すじこ、ベーコンおかか、チーズおかかです!!

ちゃんこのお気に入りはベーコンおかか!!これがめちゃ美味い!!

 

大学生の頃ホットシェフでバイトしていたという話を前回お話しましたが、このおにぎりは数えるほどしか作ったことありません。

というのもちゃんこは夜の部担当だったのでかつ丼豚丼など夜ご飯的なものを多く作っていたからなんですよね。

なので結構ガバガバな知識ですが、このおにぎり、手で握っているのではなく、おにぎりの形の型に入れてギュッと押した感じで作っているんです。

真ん中にくぼみがあるのでそこに既定の量に小分けされた具を入れ、ご飯をかぶせ、型を押し込みという感じです。

f:id:chanko_bamboo:20220321125401j:image

今の時代、衛生的なアレが気になる時代ですが、この作り方だと綺麗に出来るので良いですよね。海苔の巻き方忘れましたが、手袋して、巻いてたと思うので大丈夫です!(覚えてないw)

正月のヘルプの時に朧気ながらおにぎりを作ってただただ不安しかなかったな…。

というのがちゃんこの思い出ですね…。

 

ということでちゃんこが買った以外にも色々な種類あります!

とても大きくて美味しいので北海道お立ち寄りの際は召し上がってみてください!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください