ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ビーズクッションを検討中

沢山寝たら元気になりました。

睡眠負債怖い。

 

 

はい。こんにちは。諦めない心は大事。ちゃんこです。

無理だと言われたら頑張りたくなる。

 

 

さて、先日めちゃくちゃ大変でした。

というのも実はちゃんこが住んでいる地域…。

断水していました

いやー。短時間だったけど断水していたのは結構焦りますね。

突然市役所の車がアナウンスしていて、本格的な断水は夜になる予定だと知りまして。

運よくお風呂も食事も済ませていたし、次の日のお米の準備もしていたので良かったと言えばよかったのですが…。

一気に不安になりますね。

一応ちゃんこ家には備蓄のミネラルウォーターがあったので、それを使って歯磨きなどは済ませることが出来ました。

トイレも一応流れたので、万が一無くなったらミネラルウォーター使うしかないよねーとドキドキしながら過ごしました。

次の日の早朝には復旧していましたが、一部地域では未だ断水が続いているらしかったです…。恐ろしい…。

それでも、飲めるようになっているか不安だったので一応ホームセンターでミネラルウォーターのケースを買いましたが、夕方には水圧も水の色も問題なかったので、通常通りの生活が出来るようになってました。

今回は短時間の断水で済みましたが、これが一日、それ以上続いたらと思うと恐ろしいですね…。

これからも備蓄をしながら過ごさないといけないな、と思った一日でした。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください