ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

今週からDEEMOⅡに関するタイトルとか挨拶多めだぞ(今更)

結局休みが休みじゃなくてストック作成期間になったから滅茶苦茶にサボって遊んだのは半日だけでした。

ちなみに旦那とテイルズオブエターニアで遊びました。

 

 

はい。こんにちは。住んでいる地域では謎に雨が降って、そのあと普通にマイナスの気温になり、地面が凍りました。ちゃんこです。

通勤路がデスロードです。車降りてからもデスロードです。助けて。

 

 

さて、本日は今週二回目の食レポ

ということで、本日紹介するのはこちら!

f:id:chanko_bamboo:20220117130229j:image

岩塚製菓 しゃけっと 石狩鍋風味です!

 

なんと、こちらの商品、北海道千歳市の千歳高校との共同開発で作られたお菓子だそうです!

f:id:chanko_bamboo:20220117130244j:imagef:id:chanko_bamboo:20220117130625j:image

そして気になる味は北海道名物石狩鍋!!

f:id:chanko_bamboo:20220117132508j:plain

石狩鍋 北海道 | うちの郷土料理:農林水産省より

石狩鍋、というのは味噌ベースの鮭がメインの鍋です。

あら汁とは違った野菜の旨味や、鮭の旨味を感じられる北海道民にとって欠かせない家庭料理です!

ということで、北海道民としては外せませんね!

早速食べてみましょう!

 

その前に成分表示など。

f:id:chanko_bamboo:20220117130636j:image

 

f:id:chanko_bamboo:20220117130650j:image

味噌の香りがガツンとします。そして、鮭の香りもしっかりとしています。

フリーズドライの味噌汁のような香りでちゃんこはちょっと幸せな気分になりましたw

口に入れた途端、ふわっととろけるような口当たりの米菓子で、ふわっと溶けるような食感なので味噌の旨味と鮭の風味がしっかりと口に広がります。

口当たりが最高に良くて、手が止まりませんw

しっかりと味がついているのにも関わらず、米の旨味も感じられるので、スナック菓子としてはかなりレベルが高いです。

いや、マジで美味しいんだけどこれ。止まらん。

 

このように若い学生が地元に貢献するのは嬉しいし、微笑ましいですよね。こんな時代だからこそ、こんな明るい話題が欲しいです!

ちゃんこも頑張って地元北海道の発信をしていくぞ!!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください