ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

簡単レシピ紹介!その6

f:id:chanko_bamboo:20210815094713p:plain

はい。こんにちは。ちゃんこです。

本日もレシピを紹介していきます!

 

注意

簡単レシピなので分量はありません。分量なんて適当でいいと思うぞ。

 

油揚げの納豆包み焼き

f:id:chanko_bamboo:20210815115335j:plain

【材料】

☆油揚げ

☆納豆

☆ネギ

☆あればオクラ

★調味料

 ☆納豆のたれ

 ☆醤油

 ☆ラー油

 ☆めんつゆちょっと

【作り方】

1.油揚げを半分に切る。湯通しは好みで。ちゃんこはめんどいからやらない。

2.納豆、刻んだネギ、オクラをボウルにいれ、調味料と混ぜる。

3.2を油揚げに入れる。入れたら爪楊枝でとじる。

4.3をフライパンで焼く。サラダ油はいらない。

5.焦げ目がついたら完成。味が薄かったら醤油かけてみて。爪楊枝は取った方が安全。

 

ちゃんこ流焼肉(ただの肉野菜炒め)

f:id:chanko_bamboo:20210815115349j:plain

【材料】

☆好きな肉

☆好きな野菜

☆塩コショウ

☆好みで味の素

☆好みで焼肉のたれ

【作り方】

1.野菜は好きなように切ります。肉も大きかったら好きなように切ります

2.肉から炒めて、肉に火が通ったら野菜を入れます。

3.好みで塩コショウ、味の素、焼肉のたれをかけます。ちゃんこはたまに焼肉のたれではなく、だしの素、醬油、砂糖をかけて和風にします。

4.全体に火が通り、味が馴染んだら完成。野菜がシャキシャキしているほうが好きな人は最後に味付けしてください。

 

肉野菜炒めとか、だれもいらない情報で草。

でも料理はこんな感じでも満足いくよって伝えたかった←

全国の奥様、手間抜きの料理をどんどんしてください! 

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください