ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

歯が痛い

タイトルに触れるけど多分親知らず跡地かな?

ちゃんと消毒したりします…。

 

 

はい。こんにちは。仮面ライダーに使われてるバイクは練馬区ナンバーです。ちゃんこです。

電王で知ったはず。

 

 

さて、久しぶりにこのコーナーをします!

晩御飯紹介コーナー!

ということでペタペタ貼っちゃうよー

 

f:id:chanko_bamboo:20230928172200j:image

玉ねぎを使った鶏胸肉の甘酢炒め。

めちゃくちゃ美味しかったし、材料少なめで作れたから

また作りたいけど、結構大変だったから時間に余裕ある時にする!


f:id:chanko_bamboo:20230928172103j:image

しゃけ!卵の個数が少ない卵焼きって難しいね…。くちゃくちゃになっちゃった…。

タンパク質をある程度摂取するって難しいね…!頑張らなきゃなぁ…。

 


f:id:chanko_bamboo:20230928172109j:image

カレー!ちょっと濃いめにできちゃったのが反省点。

ここから、旦那の昼ごはん用の野菜炒めを作る時にそこから派生させてカレーを作るようになりました。


f:id:chanko_bamboo:20230928172213j:image

肉野菜炒め!何味か忘れた!!多分焼肉のタレ味!!


f:id:chanko_bamboo:20230928172220j:image

野菜炒めと鯖。

お皿に対して少ないから、一緒に盛り付けてみたけどあんまり見栄えが良くないなぁ…。


f:id:chanko_bamboo:20230928172049j:image

餃子!薄味ナムルも付け合わせてみた!

野菜多めの晩御飯っていいね!


f:id:chanko_bamboo:20230928172233j:image

コールスロー

薄味で作るの難しいけど、どうやったら美味しくなるのか考えるのが楽しくなってきてます。


f:id:chanko_bamboo:20230928172142j:image

納豆サーモン丼!

サーモンが安かったから買っちゃった!

また食べたいなぁ…!!


f:id:chanko_bamboo:20230928172216j:image

牛とろろ蕎麦

すりおろし器が無くて、旦那に叩いてもらいました。新食感で美味しかった!


f:id:chanko_bamboo:20230928172206j:image

なんか色々作ってもらった!

魚の煮付けと切り干し大根。

薄味にしたとは思えないくらいめちゃくちゃ美味しかった…!!


f:id:chanko_bamboo:20230928172116j:image

旦那がトマトソースの鶏肉のソテー食べたいって言い出して作ったやつ。

これも美味しかったからまた食べたいなぁ…


f:id:chanko_bamboo:20230928172203j:image

シャケバタコン混ぜご飯

コレステロールのこともあるから、バターはほんの少し。香り付けです。

そして相変らず少ない卵を使った卵焼きは下手くそである。


f:id:chanko_bamboo:20230928172053j:image

ひやむぎ!

急に食べたくなったので茹でました。

タンパク質はサラダに乗せたビアソーセージ的なやつ。(名称わからん)


f:id:chanko_bamboo:20230928172113j:image

ソーセージの野菜炒め。

楽に作れるから助かる〜。


f:id:chanko_bamboo:20230928172223j:image

ホッケ!かぼちゃの煮付けと野菜炒めを添えたよ!


f:id:chanko_bamboo:20230928172132j:image

カレー!かぼちゃの煮付けをいれて味に深みをプラスしました。めっちゃ美味しかった…!


f:id:chanko_bamboo:20230928172135j:image

ジンギスカン

たまには味付け肉もいいよね。

意外と塩分少ないんだよねー。もちろん焼肉のタレや塩コショウは一切入れてません!


f:id:chanko_bamboo:20230928172149j:image

欲望に耐えきれなかったオムライス

沢山食べたかったのでワガママ言って沢山作ってもらいました。

旦那はケチャップかけてません。

そういう日もあるよね。


f:id:chanko_bamboo:20230928172129j:image

肉野菜炒め!フレンチドレッシングって意外と美味しいよね…。

色々なドレッシングにハマってます。


f:id:chanko_bamboo:20230928172153j:image

ピーマンの肉詰め!

ピーマンを大量に頂きました…。


f:id:chanko_bamboo:20230928172119j:image

チキンソテー!

自分の分は少し塩多めだけど、旦那の方は極わずかです。辛いけどしゃーない。


f:id:chanko_bamboo:20230928172156j:image 

肉そば!急に食べたくなって作りました。

一味かけて食べるのがお気に入り。


f:id:chanko_bamboo:20230928172229j:image

ホッキ貝を沢山頂いたので炊き込みご飯にしました。

生姜が効いていておいしかったなぁ。

沢山作ったので冷凍して保存してます。


f:id:chanko_bamboo:20230928172125j:image

銀ダラ!実家から送られてきたやつ!

ちなみにここからしばらく魚関係のご飯が多めになります。

魚の方が体にいいからね!沢山焼くぞー!


f:id:chanko_bamboo:20230928172146j:image

しゃけ!これも実家から送られてきたやつ!

身が大きくてとても美味しかった…!!ずっと食べていたい...。

 

減塩、現コレステロールの食生活もかなり板についてきました。

無理のない程度に楽しもうかと思います!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください