ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

インプット作業をもりもりやらねば…。

新企画「教えて!ちゃんこ先生!」をやりたいけど、MIDI端子とオーディオインターフェースを買わなければいけない。

もう少し働くか…。

 

 

はい。こんにちは。今週はこの挨拶を書くたびに「廃。こんにちは。」ってなっていました。ちゃんこです。

予測変換やめーや。

 

 

さて、引っ越しして初めてのあの企画でもやろうかな。

晩御飯紹介コーナー!

ちょっとまだ写真溜まってないけど、頑張って作ったものもあるから見て欲しい!

 

f:id:chanko_bamboo:20210919175325j:image

一番最初に作ったのが牛肉のトマト煮込み!

デザートはトマトとなっております←


f:id:chanko_bamboo:20210919175312j:image

野菜のみそ炒め。

ここにきてから砂糖の甘さも旨味に感じてきました。

もう少し塩加減を手加減して味付けしたい。


f:id:chanko_bamboo:20210919175316j:image

旦那が「本格カレー屋さんの看板見たらナンが食べたくなった」と言ったのでバターチキン風カレーとナンを作りました。


f:id:chanko_bamboo:20210919175328j:image

親子丼!ちょっと疲れたから簡単にしたよ!


f:id:chanko_bamboo:20210919175253j:image

旦那と一緒に作った醬油ラーメン。

昔ながらの鶏ガラベースのスープで美味しかった!

まだ麺があるからまた作ろうと思う。


f:id:chanko_bamboo:20210919175322j:image

ウナギ!引っ越ししてすぐにお義母さんから頂きました。

大感謝…(´;ω;`)

小鉢作る元気なかった←


f:id:chanko_bamboo:20210919175331j:image

回鍋肉!ちょっと薄味になったのが残念。

いんげんの中華風胡麻和えはマジで美味かった。


f:id:chanko_bamboo:20210919175306j:image

チューブ式のなめたけを買ったんですよ。ノーマルと明太子。

マジでこれが美味い。そしてチューブだから衛生的。

多分リピる。


f:id:chanko_bamboo:20210919175300j:image

旦那のカレー!

昔ながらの給食カレーは最高に美味しい…(´;ω;`)

家だからチーズだって乗せちゃうもんね!


f:id:chanko_bamboo:20210919175258j:image

ブロッコリーとなめたけのマヨ和えマジで美味しい。

これは微妙かもしれんと思いながら思い付きでやってみたら意外と合う!

騙されたと思ってやってみて欲しい!


f:id:chanko_bamboo:20210919175255j:image

ボロニアソーセージが余ってたから野菜と炒めました。

これ、朝ご飯っぽいけど夜でも美味しく食べれる。

塩コショウで炒めて、最後に醤油を少し足して香り付けするのがポイント。


f:id:chanko_bamboo:20210919175310j:image

三色そぼろ丼!

初めて作ったけど、めちゃくちゃ映える!

でもその分作るのがちょっと大変だし、食べるとぐちゃぐちゃになって映えなくなるw

でも美味しいからよし!

デザートはトマトです。オリーブオイルと塩コショウの相性抜群に良き。

 

新居初の晩御飯紹介コーナー。

これからもいろんな料理を作っていくのでよろしくお願いします!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください