ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

くしゃみが出るンゴ(季節の変わり目のやつ)

色々ソワソワしてます。

まぁ、大きな行事ですしね。頑張るぞー!

 

 

はい。こんにちは。動画確認しながらモデレーターの仕事をしてます。ちゃんこです。

マルチタスクにも程がある。

 

 

さて、不妊治療の話でもさせてください。

今のところ、高温期における黄体ホルモンの少なさが原因の一つなのでは、ということで。

排卵を促す筋肉注射→排卵後に妊娠維持や高温期を助ける黄体ホルモンの薬を生理が来るまで飲み続ける

という生活を始めました。

飲み始めて3日経ちましたが、浮腫みと熱っぽさが酷く、眠気もあります。

薬剤師の方から「吐き気があるかもしれません」と言われていて心配でしたが、今のところそれは無く、ただひたすら倦怠感と熱っぽさ、そして気持ちの上がり下がりの激しさがありました。

特にメンタルが下がる時は空腹時と、眠気がある時で、旦那がいる・いない時関係なく酷く下がりました。

今回酷かった時は3日目で、仕事で少しだけやらかした時と、投薬が2日もフライングしてたと気がついた時でした。

忘れないように、と思いすぎてまさかの2日もフライングしてしまったのは本当にショックでしたが、調べたところ同じように2日フライングした方がいて、その方はお医者さんに「大丈夫」と言われたそうです…。良かった…!

確かに冷静になって考えてみればその薬は黄体ホルモンを出すための補助的な薬で、早めに飲んだところで変わらないのかもしれませんね。

それでも、また飲むことがあれば日付けを間違わないように気をつけなければいけないですね。

この薬がどう作用してくれるのか、上手くいくのか、不安ですが落ち着いて見守るしか無いのかな、と思います。

 

本格的に不妊治療をし始めて、排卵日を経験して思ったのが「とにかくしんどい」です。

排卵日を今まで経験してこなかったからこそ余計に辛いし、投薬や注射で促してるからこそオーバーに排卵日を体験しているのかな、とも思います。

正直これだけでもめげそうですが、これから子供を迎えたらもっともっと大変になると思います。

だからこそ無理せず、あえて目標を低く持って色々楽しめるようにしたいと思います…!

 

とりあえず、今後も乗り切るぞ!!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください