ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ニコニコ動画にも進出すべきとわかっているが出来ない

タイトルに触れるけど、ワイの視聴者層って明らかにニコニコ動画勢なんですよね。

だからニコニコ動画に投稿すればいい宣伝になるんじゃないかと企んでます。

 

 

はい。こんにちは。ホラー耐性が着きすぎていてホラゲー向きではない。ちゃんこです。

でもやっぱりホラー好きだからやりたくなる。

 

 

さて、ちゃんこは先週、ワクチン三回目の摂取をしてきました。

ということで、レポートを書こうと思います。

1回目、2回目のレポはこちら

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

※ちなみにファイザーです。そして私の平熱は35.5~36.0程度です。検温に関してはこれを参考してください。

ワクチン当日

心なしか打って直ぐ全体的にだるくなりました。多分仕事帰りに打ったから普通に仕事で疲れてたのかもしれないけどw

しばらくしたら、めちゃくちゃ眠くなりました。疲れとかじゃなくて、薬的な眠さ。

帰宅してすぐカロナール服用したからなのかな……??

そういえば旦那も職域摂取で先に打ってたのですが、旦那も眠くなっていました。三回目の特徴なんですかね?教えて偉い人。

1・2回目同様に水分をこれでもかというくらい摂りました。

めちゃくちゃに飲んでトイレが近くなったのはここだけの話。

とりあえず、この日は旦那もいたのでブログをモチモチ作る日にしました。

晩御飯食べたあとしばらくしたら、いつもの副反応の腕の痛みとダルさが出てきました。

 

翌日

起床して熱を測りましたが36.5度でした。しかし、熱っぽいダルさがあります。

起きてびっくりしたのが、何もしてなくても腕が痛いという事。1・2回目よりも腕が痛い気がしますし、この日の夕方あたりから手を含む腕全体と、脇の下がかなりダル痛くなりました。

脇の下はつねったかのような、引っ張られてるかのような痛みがありました。

ちなみに、腕の痛みは打った箇所がタンコブのように腫れて痛む感じです。

24時間経ったお昼頃には結構ダルさが重くなってきて、手足の寒さ、熱っぽさが出てきました。この時、熱を測りましたが微熱でした。

とりあえず朝食後に薬を服用するのを忘れていたので、ここで一旦軽食をとり、カロナール服用しました。

その後2、3時間位は体も軽くなり、活動できていたのですが、夕方辺りからダルさが倍になってぶり返してきて。

熱も上がったのかと思って測りましたが、37.1度ほど。一度37.5まで上がりましたが、すぐに下がりました。

ただただダルさと節々の痛みが酷かったです。ここは正直今までの中で辛かった。

次の日も休みでしたが、明日も作業出来るように、早めに就寝しました。

 

翌々日

寝返りで腕が痛み、何度か目覚めました。

体はまだだるく、腕や脇の下の痛みは気持ち引いてる?くらいです。

朝食後ロキソニンを服用し、この日も動画編集をしていました。

その後、ロキソニンのおかげか、かなり体が軽くなり、家事も少しできました。

次の日は仕事だったのでこの日は早めに就寝しました。

 

まとめ

今回はとにかく体が物凄くだるくなりました。

しかし、2回目のように熱が高くなることはなく、安心しました。

1~3回ワクチンを接種しましたが、ここまで副反応が違うのかと思いました。これはちょっと興味深いですね。

今摂取後3日目でこのブログを書いているのですが、仕事の時は非常に体がしんどかったです。

脇下のリンパの痛みもまだ引かず、打った箇所も痛かったので非常に仕事がしにくく、辛かったです。

まだGWも半ばに差し掛かり、予断を許さない状況ではありますが、しっかりと感染対策をして生活をしようと思います。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください