ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ARKやりたくてうずうずしてる。

タイトルに触れるけど、もう面白さに沼ってるのよ……。

一生遊べるゲームやで…ほんま…。

 

 

はい。こんにちは。デスルーラは強い。ちゃんこです。

ゲームにおける最強魔法(死)

 

 

さて、不妊治療の話をしようではないか。

とりあえず、土曜日から排卵を促す薬を飲んでいます。

その前の排卵を促す筋肉注射打ったり、生理を誘発する薬を飲んだりとホルモンに関係する投薬をしたせいか生理痛がすごくてすごくて…。

仕事や睡眠に支障きたす程の生理痛にビビっております。

これまで無排卵だったのが原因なのか知りませんが、排卵のある生理になったのか、普通の人が体験するであろうホルモンの分泌が薬によってマシになっていてめちゃくちゃに辛い経験を今まさにしています。

ただ、ここで問題があるのが「黄体ホルモンの分泌が少ないこと」というのが発覚したこと。

いや、前から薄々分かってはいたけど、こうも色々わかってくると合点が行くことが多い。

 

今までPMDDが酷かったのはこれらの女性ホルモンの分泌が異常に足りてなかったことが原因だったのか。

今まで生理が通常の周期で来なかったのは心身共にストレスを感じていたのが原因で、ホルモンの分泌が足りてなかったからなのか。

などなど…今までの生理による心の不具合はストレスから来ていたのか…と思いました。

確かに、心だけではなく体重の増加など体のストレスもあるからこうなってもしたかないなぁ、と思います。

元々ストレスを感じやすい私だからこそ気を配っていきたいと思います。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください