ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

謎企画動画ほど愛おしいものは無い

耳かき綿棒買わなきゃ…

黒のスパイラルタイプ好き。

 

 

はい。こんにちは。ノベルゲー実況は楽しいけど噛みまくる。ちゃんこです。

滑舌悪いんよね。

 

 

さて、昨日のサボり期間終了記事でも話しましたが、久しぶりの帰省で大事件が起きました。

それは虫刺されです。

過去最大級にやばめでした。

ということで症状と解決策を備忘録的なアレで書こうと思います。

症状

ちなみに箇所は左ふくらはぎ、膝の横でした。

最初はちょっと腫れて痒いなぁーくらいでしたが、その腫れが大きく、熱くなってきました。

とりあえず、軟膏を塗っておこうと思い、塗りましたが、仕事をしていくうちにその痒さが痛みに変わりました。

しゃがんだり、段差の昇り降りする度に膝横の患部がとにかく痛い。

腫れてるから痛いのはしゃーないよねぇ。帰ったらアレグラ飲んでゆっくり治すかぁ〜

なんて呑気に考えていた自分を殴りたいです。

とりあえず痛いのを我慢まして。帰宅して患部を見てたら、まぁびっくり。

ふくらはぎは噛み跡?のところから謎汁が出て、膝横の患部に至っては子供の拳位までに腫れ上がり、火傷したかのような水膨れがプルプルと…。

恐らく立ち仕事したのが原因でしょうね…。しかもかなり走ったり、動いたりしたので…。

とにかく、こんなに炎症したことがなく、流石に焦ったのを覚えてます。

解決策

シンプルに皮膚科に行きました。

事情が事情なので、迷いましたが流石に我慢して感染症になったらやばいと思ったのでそう判断しました…。

今回貰ったのは痒み止め・抗炎の作用が混ざった軟膏、アレルギー症状を抑える服薬でした。

病院では薬を多めに塗って、ガーゼを当てて包帯で止める。という処置をし、家でもそうするように指導されました。

実は初めての包帯で、場所が場所だったので、動けば動くほどずり落ちてくるのがかなり辛かったです…w

 

ということで、今はほとんど完治しています。

水膨れのところがまだ痛々しい感じになってますが、謎汁も痒みも痛みも全くありません。安心してください…!

…にしても前の帰省の時にも虫刺されで皮膚科のお世話になってるので今度帰る時は虫除けスプレー必須ですね…。気をつけよ…。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください