ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ラムレーズンの海に溺れたい…

今年も冬用のスリッパを新調しました。

冬を越すとともに謎にボロボロになるので、毎年買い替えています。

 

 

はい。こんにちは。未だ実家に帰省できていません。ちゃんこです。

ワクチンとか特効薬とか…とにかく、インフルエンザ並みの立ち位置になってくれないかな…なくなるとか収束とかは無理なのはわかったけど、とにかく遊びに行けたり、帰省ができるようになってほしい…。

 

 

さて、皆様。健康していますか?(謎導入)

ちゃんこはゲーム実況を始めてから、健康を意識しています。

頑張るのは良いけど倒れたくないし、毎日投稿したいしね。

ということで、ここ最近 、意識して摂っている栄養について紹介しようと思います。

f:id:chanko_bamboo:20201017125534p:plain

⚠注意⚠

あくまでもちゃんこの自己判断で摂っている栄養素です。

医学的根拠ではなく、ネットなどの情報をもとにしています。

参考にされる場合は自己責任でよろしくお願いいたします。

Amazonのリンクはちゃんこが使っているものではないものも含まれています。

⚠注意⚠

 

 

鉄分・葉酸

ビーンスタークマム 毎日葉酸+鉄これ1粒 60g(60粒)

ビーンスタークマム 毎日葉酸+鉄これ1粒 60g(60粒)

  • 発売日: 2013/09/15
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 デブっているくせに血液検査では毎度「赤血球不足」といわれ、貧血を言われいますが、サプリメントとっても長続きしなかったし、「ようわからんわ」ってなっていたので摂っていない栄養素でした。

しかし、PMDDの症状がひどく、毎月メンタルをやられていたので、毎日投稿に支障が出ると判断し、まずは自分が一番足りていない鉄分と、赤血球の生成を助ける栄養素である葉酸を積極的に摂ろう、と思い先月あたりからサプリメントで摂っています。

一か月くらい経ちましたが、個人的にはかなり調子がいいかもしれません。

メンタルの立ち直りも早くなりましたし、PMDD特有の希死念慮が今のところ薄まった気がします。

もし、月一でメンタルの低下が酷い方は鉄不足を疑ってみてもいいのかもしれませんね。

 

ビオチン

皮膚や粘膜の健康維持を助ける栄養素です。

ゲーム実況、コンビニ店員は喉を使います。

諸説ありますが。風邪というのは喉や鼻の粘膜などにウイルスが付いて発症するらしいので、手洗いうがいの他にこのビオチンを摂るようにしています。

実際、一年ほど前から摂るように心がけていますが、喉が痛いときやガラガラしているとき一番効くのがこれなんですよね。

最近になって、寒くなってきましたし、風邪などが怖くなってきたので、毎日摂取を心掛けています。

今はアクエリアスの「一日分のマルチビタミン」という清涼飲料水で補っていますが、

 糖質が気になってきたのでサプリメントの「ビタミンB群系」で摂ろうと思います。

 

ビタミンC

DHC ビタミンC(ハードカプセル)徳用90日分

DHC ビタミンC(ハードカプセル)徳用90日分

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

やっぱりこれにつきますねw

マルチビタミンの方がいいですが、なんだかんだでビタミンCを摂りたいですね。

健康面でも大事ですが、美容にもいいですし、様々な栄養素の摂取の助けにもなりますね。

ただし、摂りすぎても排出されてしまう場合もあるそうなので、他のサプリメントなどをよく読んで摂取しようと思います。

これは主にサプリメントというよりドリンクなどで緩く摂ろうかななんて勝手に考えていますw

 

色々紹介しましたがこれはあくまでもちゃんこ個人的な趣味みたいなものです。

これプラス緩く油抜きと、カフェイン抜き生活もしています。

痩せるのも大事ですが、ストレスにしかなってないのでまずは食生活などから観なおしていこうと思います(自分に激アマちゃん)

 

さて、最後はこちらのコーナー!!

久しぶりの質問箱開封コーナー!!!!!!

 

今回も嬉しいことに質問を頂きましたので答えていきたいと思います…!

 

今回頂いた質問はこちら!

f:id:chanko_bamboo:20201018174927j:image

ほう…進撃の巨人ですか…。

実は私…見ていないんですっ……!!!!!!!!(´;ω;`)

コラ画像は沢山知っているのですが…

f:id:chanko_bamboo:20201018175621j:plain

f:id:chanko_bamboo:20201018175625j:plain

スルーしてもいいとのことですがせっかく頂いた質問箱、むげにすることはできません!

ということで、進撃の巨人を知っている旦那に「私ってどのキャラ好きだと思う?」

と聞いてみたので1人上げてみようと思います。

それがこちら!!

f:id:chanko_bamboo:20201018200125p:plain

©諫山創講談社/「進撃の巨人」製作委員会

ミカサ・アッカーマンです!!!

聞いたところ、彼女はかなりクールな感じの女性ということですね!

こういう淡白な女性はちゃんこ大好きです!!!

淡白な女性が物語を通して心を持っていくという過程…すこ…!!!!

 

前から気になっていた作品ですが、こうして読者様からの質問で調べることでますます気になってきました…!!ありがとうございます!!!!!!!

 

さて、ちゃんこの部屋ではこのような感じでブログ内限定でなんでも質問や感想を受け付けております!!

下記のリンクより質問できますのでどしどしご応募ください!!

 

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!