ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

髪の毛がすごい伸びてる

この数ヶ月で栄養素とかについて詳しくなった気がする。

栄養士系の資格とかとったらかっこいいかな?

 

 

はい。こんにちは。大きな間違いが無いか確認しながら投稿する動画確認をしてます。ちゃんこです。

ヤバい言い直しはカットし直すけど、ある程度許容できるのは無視しようかなぁ。

 

 

さて、ちゃんこさん最近アニメ見てるのですが、そのほとんどが旦那の押し売りですw

とはいえ普通に面白かったり、懐かしい気持ちになれる作品ばかりなので悔しいですね。

という事で、先週こんなアニメを見終わりました。

©成田良悟・藤本新太/SQUARE ENIX・「デッドマウント・デスプレイ」製作委員会

dmdp-anime.jp

デッドマウントデスプレイです!

異世界転生ものではなく、異世界からの転生者の話でしたね。

転生者によるほのぼの日常系かなぁと思ってみてましたが、しっかりミステリーな群集劇で最終回に差し掛かったあたりで一気にストーリーが面白くなりました。

とにかく登場人物が多いのと、群集劇特有の関係性や対立の多さが目立ち、ながら見には向いてない複雑な物語だなぁ、と思いながら見ていましたが、そこまで難解ではなかったし原作を読んでいたクマゲラの解説もあり普通に見ることが出来ました。

話の内容も謎が謎を呼び、余韻を残す最終回への物語の運びが面白く、原作を読んでみたいな、という気持ちになりました。

 

ただ、流行らないのにはわけがあるんだろうなぁ……なんて思いながらも見ていました。この物語の欠点はとにかく人が多い、関係性も複雑で物語の進展も遅い。

ただ今の流行りのアニメは1話で全てが見え、意外性がある作品が多いのでこのようにじっくりと腰を据えて見る作品は減ってるんだろうな、と感じました。

物語の雰囲気からして、ちゃんこが中高生の時に流行っていた作品にすごく似ているので、時代が違えばかなり流行ったんじゃないかな、と思います。そう考えると惜しい作品ですね…。

 

と考えながら最近はアニメを見ています。

時代が違えば、というのが多い作品ばかりなので最近のアニメの造り手のハードルが上がってたりするんだろうな、と思います…。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください