ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

食レポは楽しい時と怖い時がある

タイトルにふれるけど、面白半分で買うのと、まじで美味しそうで買うのとは違うんよね。

前者はマジで怖いンゴ

 

 

はい。こんにちは。直観的な操作のゲームは楽しい。ちゃんこです。

下手くそだけどね。

 

 

突然ですが、ちゃんこはテニプリにわかです。

というか、テニプリは原作はおろか、アニメは5話くらいまでしか見たことないです。

なぜ、テニプリを知っているのか。

それは恋愛ゲームで知っているのです。

youtu.be

youtu.be

ということで、今回は恋愛ゲームからテニプリを知った女が面白いところをつらつらと薄っぺらく話そうと思います。

テニプリの面白いところはまず、テニス関係なくキャラクターがたっているところです。

テニスをこうプレイするから、こういう性格というのはよくある話ですが、テニス関係なく、甘党であったり、データマンであったりするところがあり、それぞれの個性がしっかりとたっているのがあるんですよね。

だからこそテニスの作品にもかかわらず恋愛ゲームとしても成立しちゃうんですよねw

また、テニプリは声優が豪華。

まぁ、当時売れっ子だった方々を使ってるから今みるとより豪華に感じますよね。

だからこそ古の女オタクとしては「懐かしいなぁ」と思い、中高生のあの頃を思い出すんですよね…w

そして、何よりもテニプリのキャラは中学生に見えない。

それは見た目もそうなのかもしれませんが、言動が大人以上なんですよね…w

なんだよ好物がビシソワーズって、ヨークシャープディングって…。

…とツッコミが追いつかないんですよね。

我々が予想を遥かに超える彼らの趣味には「かっこいいい!!!」ではなく「なんでやねん!!!」って思いますw

それくらい彼らは達観してるというか、中学生ということを忘れてしまいますw

 

という点から、テニプリという作品はテニス以外の入口からでも十分に楽しめます。

いつかアニメでもいいからある程度はさらっておきたい作品ですね。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください