ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

低気圧やべぇ(これ書いてる時)

タイトルに触れるけど、普段そんなに低気圧気にしたこと無いけど、今回の低気圧はやばい。メンタル持ってかれる。

 

 

はい。こんにちは。セイコーマートのポイント使い所見逃しがち。ちゃんこです。

nanacoとかみたいにお金にならなくて、商品交換だから困る。

 

 

さて、今回の行き帰りの飛行機で、とあるアニメを見てました。

それはこちら!

理系が恋に落ちたので証明してみた。 R=1-sinθ(ハート)

です!

普通に軽い気持ちで見たらめちゃくちゃ面白かったのでネタバレなしの自分語り的な緩い感想を書こうと思います。

恋の定義って数値を使ってあくまでも論理的に証明できるのか?

なんて始まったこちらのアニメ。まさかの2期があるなんて。

なんて思いながら見ましたが、やっぱりちゃんこは全く知らない世界をアニメや漫画などを通して知るって言うのが好きなんだなぁ、なんて思いました。

しかし、今回見てびっくりしたことがあって。1期を見た時は「邪道だけど王道な恋愛アニメだなぁ〜」という覚めた印象でしたんですよ。どこか斜に構えてるような感じ。

それが何年か経った今改めてこういう作品見て「あーこういうのがいいんだよなぁー」とニヤニヤしながら普通に楽しんでたんですよ…w

それは年取って心の余裕ができたのか、それとも忙しくて単純なものが快適になってきたのか…。真相は分かりませんが…w

色々ちゃんこも変わってるんだなぁ、なんてしみじみ思った作品でした。

ちゃんこは行き帰り飛行機に8割くらい消化して、残りは洗い物や料理を作りながら消化しました。それくらい気楽に見れます。

理数好きも、文系も恋愛もの好きであれば気楽に楽しめる作品なので、気になった方は是非。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください