ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

体重管理が板に付いてきました

ねむねむのねむ

まだ帰省先に馴染んでないンゴね…

 

 

はい。こんにちは。意外とインプットが捗る。ちゃんこです。

もう少し時間が欲しいけどね。

 

 

さて、最近ちゃんこさんはこのゲームの実況にハマってます。

シャドーコリドー2です!

先月末に発売されたこちらの作品、ちゃんこはホラゲ大好きなのですが、怖がらない&下手くそという欠点があるのでFPS系のホラゲとの相性が悪いので実況しませんw

なので、こうして実況で補給しています。

 

この作品の好きなところはストーリーの良さもありますが、やり込み度の高さ、徘徊者の怖さが良いというのがあります。

まず、やり込み度の高さについてですが、この作品、ランダムマップでアイテムの配置もゴールも毎回異なるため、飽きずに遊べるというのがあります。また、やり込めばやり込むほどスキルを獲得することができ、自分なりの強化が出来るというのが面白いところです。

スキルを沢山集めることで自分なりに遊びやすい環境を作り、最高難易度に挑んだり最後まで遊べたりすることが出来ます。

そういうところがゲーム好きとしては良いなると思う点ですね。

そして、一作品目に引き続き、徘徊者の不気味さと怖さが際立ってるなと思います。

一作品目の時も怖いな、と思いましたが今作はとにかく全体的に音が不気味でよくこういう音を出すことが出来るな、と思いました。

ホラー好きなら一回は遊ぶか、動画を見て欲しいなと思います。

 

私はせっかくすごく上手いガッチマンの動画を見てゲームの攻略法を学んだので

自分で遊んでみたいなと思ってます…!(実況はしないけどw)まだ前作も遊んでないのでこれを機に買いたいです!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください