ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

トイレ行きたい気持ちVSめんどくさい

せっかく出産に向けて髪切ったのにもう伸びてきた気がする。

産んで帰る前に切ろうかしら。

 

 

はい。こんにちは。母親のゲームの音に反応して胎動がすごくなってます。ちゃんこです。

私の時も凄いけどね。

 

 

さて、実家帰ってから実況にしにくいゲームをやろうという事で、今回はこんなゲームをやりました!

怪話です!

いやぁ、ちゃんこさんホラーって基本怖がらないし、声も素敵な部類じゃないからノベルゲームは不向きなんですよ。

という事で、ずっと気になってた法螺会さんの作品を遊んでみたい!ということでこちらのゲームを遊んでみました。

怪話の公式サイトに遊べるサイト一覧があるので気になった方はぜひ遊んでみてください。

horakai.com

さて、ここからはちょいネタバレありの感想なんですが、最後までちゃんこ好みのジワジワした和風ホラーでとっても良かったです。

登場人物の名前が全て匿名になってるのもなかなかリアルで怖さを身近に感じることが出来て楽しめました。

そして内容がお化け!って感じではなく土地に取り憑いた怪異とかその土地の神様など、古くからある怪異が題材で、じわっとした恐怖がありました。

神様や土地に取り憑いた怪異というのは魅入られたり怒りをかったりすると非常に恐ろしいことが起こるイメージで、面白半分で立ち入るのはダメだと個人的には思ってます。だからこそ怖さがあり、読んでいてワクワクしました。

 

最後までそんな感じのワクワク感で、学生時代、ホラー小説を読んでいたあのワクワク感が思い出され、懐かしい気持ちになりました。

 

2作品目もあるのでまた時間ある時に読もうかなと思ってます!

horakai.com

また、同じ制作陣の作品で他にも面白そうな作品もあり、そちらは実況向きなのでそっちは実況で遊ぼうと思ってます…!

horakai.com

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください