ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

耳の調子が悪い

タイトルに触れるけど、奥でガザガサ聞こえる。

別に痛くも痒くもないので、耳掃除しすぎないようにしますw

 

 

はい。こんにちは。ねむねむのねむ。ちゃんこです。

時刻は14時。この時間がめちゃくちゃ眠い。

 

 

さて、先日の生放送で遊んだホラーゲームが意外と面白かったので紹介します。

Don't Screamです。

ルールは簡単。叫ばずに森を18分間探索するだけ。何かを拾ったり謎解きをしたりなどはありません。ただ歩くだけです。

ここで重要なのは叫ばないこと。

音量設定にもよりますが、ちょっとした息遣いでもゲームオーバーになってしまいます。

 

さて、肝心の感想ですが、道中では色々なびっくりさせる要素がありましたが、ホラーゲーム好きとしては普通にビックリする程度で叫ぶほどではなかったです。

ただ、ちょっとした笑い声や喋り声でも叫び判定になったりしましてw

そしてこれは私の配信設定のせいなんですが、ゲームの音で叫び判定になったりしましたw

そういう意味では配信でかなり盛り上がりましたが、本来の怖さを楽しめませんでしたw

一応大手の方も見に行きましたが、ちゃんと怖がってる方もいたり、私のように声の音量で悩んでる方もいました。

 

確かに、怖さ、という点では人それぞれなこともあり物凄い怖い作品では無かったですが、音声認識でゲームオーバーが決まるというゲーム性とUE5(Unreal Engine5)を使ったリアルなゲーム画面に感動しました。

ゲーム感を無くすために、ビデオカメラ越しの画面だから余計にUE5のリアル感が出ていた気がします。

これは今までのゲームに新しい風が来たなという気持ちと、このゲームが早期アクセスだから今後どのようなアップデートがあるのかという期待の気持ちで今後のホラーゲームの進化が楽しみになりました。

 

Don't Screamはこちら



 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください