ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

ゴールデンウィークは何しようかなー(めちゃくちゃ仕事)

トイレ行こうか行かないか迷う時ってあるよね?わかる?

いや行けよって話なんですけどね。

 

 

はい。こんにちは。人生色々ありすぎる。ちゃんこです。

山あり谷ありって言うけど、ずっと谷なような気がする。

 

 

さて、先週ようやくこのゲームで遊びました!

ヒトカラです!!

いつもは旦那にやってもらうのですが、キーマウ操作に慣れてきたので自分で挑戦してみました!!(それでも旦那がやってみたいと言った部分は交代したりしましたw)

結論から言いましょう。事前情報無かったのでめちゃくちゃ怖かったです!

普段ホラーゲームを初めとするホラーの作品は興味深いというベクトルの面白さが勝つのですが、今作品は怖すぎて後半のチェイスはパニックになりました…!

さて、ここからはネタバレありの感想です。

今作のホラージャンルとしては人怖系でした。

ホラーの題材が性犯罪という攻めた内容で、発売当初はゲーム制作陣も完全初見で配信した配信者も荒れ、注意喚起の警告文を書かざるを得なかったと後から知りました。

ホラーゲームという性質上、怖さのネタバレというのはしたくないからこそ警告文は苦渋の決断だったと思います…。

確かにセンシティブなテーマで、エンタメを超えた怖さがありましたが、だからこそ素晴らしいな、と思いました。

ラストの襲い方、犯人の手口、全ての怖い要素がリアルで、経験した方にとってはフラッシュバックするほど怖い内容だったのかと思います。それくらい土壌がしっかりしていて怖い内容でした。

正直今作は1周20~30分程度と短い内容でしたが、その短い内容に簡潔に怖さをまとめたのは素晴らしいと思います。

内容が内容だったからもったいない部分もありますが、チラズアートさんにはまた同じような作品を作って欲しいな、と思います。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください