今年はクリスマス楽しめるかなぁー。
その前に誕生日か。
どっちにしろケーキを用意するか!
はい。こんにちは。秋のギフト送らなきゃな。ちゃんこです。
節約しなきゃあかんけどね。
さて、先日このゲームを配信で遊びました。
ウーマンコ♂ミュニケーションです。
なかなか面白い作品だったのでゲーム性も含めた感想を話そうかと思います。
ストーリーのネタバレがあるので注意してください!
まず、面白すぎるシューティングゲーム性。
いわゆる「ねぇ、ちゃんと風呂はいった?」と小学生のイタズラみたいな言葉遊びを用いた作品でして。
日常会話に潜む下ネタワードを見つけ出し、撃ち抜くっていうただそれだけのゲームです。
これがかなりいい難易度でして。
「さっちん、これみて」
「バスの運賃」
「製紙工場に行こう」
この程度なら簡単ですが、
「だってさ。おしまいよ」
「劇場、急がなきゃー」
など、「ん?」となる会話にも潜んでいる判定になります。
ちなみに上の二つは「竿姉妹」と「騎乗位」です。初見だと気が付かないですよねw
このメインと言われるゲーム性は中毒性が高く、スコアシステムもあり全部満点取りたくなりますね。
そして、意外とストーリーがしっかりしていたということ。
下ネタなどのNGワードを弾くためのシステムをテーマにした作品で、それを担当していた人の苦悩を最終的には描かれるんですけど。
めちゃくちゃ面白ネタゲーの装いをしていてこの真面目なテーマの落差には正直笑いました。
このテーマがこのゲームにどう絡んでくるか、この記事を読んで気になった人はめちゃくちゃ面白いので是非遊んでみて欲しいですねw
そんなウーマンコ♂ミュニケーションはこちらです。
一周2時間ほどで遊べるので是非!
では今日はこの辺で。
またの投稿でお会いしましょう🙌
質問箱です。ブログでお答えしています。
皆様からの質問や相談にお答えします。
また、ブログの感想も受け付けております↓
※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください