ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

甘いものに溺れたい

今年のゴールデンウィークは忙しい。

でも生き残ってみせるんや……!!

 

 

はい。こんにちは。やりたいことに溢れてます。ちゃんこです。

時間が……無い……!!

 

 

さて、先週末母親とこちらのゲームで遊びました!!

The Past Withinです!

こちらのゲーム、2つの視点がそれぞれ全く異なって、プライヤーはそれぞれの視点の情報を言葉で共有することで謎解きをしていくというゲームです。

 

プレイヤーは過去と未来に別れ、父親の蘇生をするために娘が過去と未来の自分と対話しながら謎を解いていく、という内容です。

ふわっとしたストーリー構成なので恐らくそうなんじゃないか?という感じですが、ちょっと怖くてちょっと悲しい内容でした。

このゲームの凄いところは2Dと3Dのパートがあるところです。

また、2種類の謎解きが用意されているので、別の方や同じ方と遊ぶ時新鮮な気持ちで遊べます…!!これはすごい!

 

お互いの意思疎通が出来るか、相手の様子を察することができるかが鍵になるの思います…!

謎解きに関してはネタバレになるので深く話せませんが、ぜひ遊んで欲しい作品です…!!

もしかしたら別視点・別パートをコラボとかで遊ぶかも…?? 

その時は遊びに来てくれたら嬉しいです…!!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください