ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

散歩したら汗だくになる

パパンが山口百恵主演のドラマ見てるんだけど、やっぱり百恵ちゃんは歌が上手いなぁと思う。

有名どころしか曲知らないけどねw

 

 

はい。こんにちは。虫が怖い時期になりました。ちゃんこです。

散歩中が一番怖いンゴ…。

 

 

さて、先週ニンテンドーの新作情報を動画配信するコンテンツ、Nintendo Directが配信されました。

youtu.be

めちゃくちゃ気になってたので配信された次の日に動画を見ました。

その中で気になったタイトルについて語ります。

ゼルダの伝説 知恵のかりもの

youtu.be

ゼルダの伝説最新作で、プレイアブルキャラが今までのリンクではなくゼルダ姫であるというのが魅力的でした。

パズル要素が強いアクションゲームという印象で、ベッドや木箱などを借り(コピー)、それを利用して謎解きや戦闘をするらしいです。

このゲームシステムが個人的には面白いなと思い、ゼルダシリーズ未プレイ勢だけど遊んでみたいなと思いました。

 

逆転検事1&2 御剣セレクション

youtu.be

逆転裁判シリーズのスピンオフ作品。

逆転裁判シリーズは全てやる予定なのでめちゃくちゃやりたいなって思いました。

まだ1もやってないので全く知らないので楽しみ、としか言えませんがSteam版出たら買おうかなと思ってます。

 

HD-2D版『ドラゴンクエストIII そして伝説へ…』・ 『ドラゴンクエストI&II』

youtu.be

ドラクエは4を小学生の頃にプレイして、8・11を実況や母親がやってるのを見たという記憶です。

せっかくだから過去作品もやってみたいなとずっと思っていたので、このタイミングで HD-2D版リメイクが出るのは嬉しいですね。

Steamでも遊べると思うので、様子を見てPCで遊ぶかSwitchで遊ぶか決めたいと思います。

1・2・3はほとんど知らないので遊ぶのが楽しみです。

 

という感じですね。

他にも多くの発表があったので気になる方は是非覗いて見てください!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください