ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

※今日は過去一センシティブです

お腹がニヤニヤするー。

これが本陣痛に繋がったらいいのに…。

 

 

はい。こんにちは。半熟卵が食べたい!!!ちゃんこです。

生もの食べたくて辛い…!!泣いちゃう…。

 

 

さて、本日は珍しく本文とタイトルが少し一致してます。

それくらい今回はセンシティブな話です。

かなり生々しい内容になるので生理的な話が苦手な方は無理せずスターだけ押して明日の投稿をお待ちください(強欲)

事件は健診の次の日。糖尿病外来も終わり、昼寝から起きてそろそろ夕飯にしようかと準備をしていた頃の夕方に起きました。

 

その日の夕飯はカレーで、温め直している間にトイレを済ませようと思い、トイレに行きました。

そしてパンツを下ろしたら何かポーンって飛んだので、「やべ、お股についてたトイレットペーパーが飛んだかな?後で拾わなきゃ。」と思い用を足し、ペーパーで拭いて念の為おしるしが無いか確認したところ、

?????

なんだこれ?????

え??????

鼻くそと鼻水の中間のドロっとしたゼリー状の塊がトイレットペーパーについてました。

よく見たらパンツにも似たようなものが着いてます。さらにさっき飛んだものを見たら同じ物体が床に落ちてました。

え????私、ここに来てカンジタ的なのになった??病気???赤ちゃん大丈夫??

もう過ったのは赤ちゃんの心配です。

病院に電話すべきか一瞬迷いましたが、とりあえずその物体について震える手で調べました。

そしたらこのような記事が。

www.jp.pampers.com

どうやら、私の体から出てきたゼリー状の物体は、粘液栓と呼ばれるもので、子宮頸部を細菌から守ってくれるものだったそうです。

赤ちゃんが下がってお産が進んでいる状態になり、その圧で粘液栓が降りてきたという解釈を私はしました。

…ってことは、1週間ないし数日中に本陣痛が始まるかもしれない、というサインということに気が付きました。

とりあえず入院準備は済んでいるので、慌てる必要は無いですが、親と旦那にはこういうサインが出たよと伝えました。

 

正直お産が進んだサインはおしるししかないと思ってたので、今回このような現象が起きてかなり焦りました。

もっと勉強しておけば良かったとちょっと後悔中ですが、このようにブログで備忘録的な感じで書くことが出来て良かったかなって思います。

ちなみにかなりの量が2回ほど出て、その後は遭遇してないのでもしかしたら出切ったのか、また更に二陣が来るのか分かりませんが、今後も様子を見ようと思います。

※これに遭遇した4日後にまた遭遇しました。たまに茶色っぽいものも混ざってたのでもしかしたらおしるしだったかもしれませんね。

 

お産が更に進んだサインが出て、更にソワソワしましたが、ゆっくり赤ちゃんが来てくれるのを待とうと思います…!!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください