ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

エリトラをGの羽って言うのやめろ定期

Simejiが安定しない…。

せっかく色々やってたのに設定が外れてる…。

 

 

はい。こんにちは。連絡地獄が一旦落ち着きました。ちゃんこです。

無限に言い合い続ける返事は急ぎません地獄。

 

 

さて、先週はずっとこれを追ってました!

rtain.jp

RTA in Japan Summer 2023です!!

いやぁ!今年も楽しかった!!そして大いに盛り上がった!!

という事で、個人的に面白かった走りの動画を紹介します!

モンスターハンターライズ

いやぁ…。モンハンって運ゲーだったんだね(洗脳済み)

初期スポーン地点、納品クエストで出るアイテムの確率、全てが運ゲー

どんなにプレイスキルがあっても、早く狩ることができたとしても、結局所々運が作用する、というのがモンハンのすごいところ。

そんな運ゲーが強いモンハンの競争を見ることができて良かったですね。

しかも日本TOP3ってのがまた凄かったなぁ…

 

電車でD LightningStage

頭文字Dの二次創作を更にゲームにした三次創作作品です。

複線ドリフトは面白すぎたし、後ろで見守る観客の方々がつり革持って実際に揺られながら観戦してるのが良かった。

こういう一体感のあるのもRTA inJapan現地開催の醍醐味でよね…。

 

ドンキーコング64

息をするように行われる壁抜けに頭がバグりそうになりました。

シリーズ最高難易度と聞いていましたが、普通にプレイすると本当に難しそうな所を持ち合わせたプレイスキルとバグ技でこなしてるのがすごくて感動した…。

 

Minecraft

イクラRTAは競争のを見ましたが、今回はそれよりも上のバージョンでのソロRTAでした。もうね、動きが普通の人のそれじゃない。

早すぎてどうしてそういう動きが出来るの?そんな所を飛んで怖くないの?ってなる動きでした。

ちょっとでもマイクラ知ってると楽しめるし、今遊んでいたらもっと楽しめるんじゃないかと思いますので是非。

 

この他にもジオゲッサーやときメモ目隠しRTAマリオ64がありましたが、語ると万単位行きそうなので我慢しますw

まだ夏休みで暇だよ!という方は是非見てみてください!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください