ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

もうあと二週間で今年終わるのか…

寒いンゴ…。

むっちゃ寒いンゴ…。

 

 

はい。こんにちは。来年の実況スケジュールは大体決まってます。ちゃんこです。

メタルギアソリッドの収録が終わったのがデカい。

 

 

さて、Steamをダウンロードしてからずっとおススメに上がってたゲームがありまして。

それはこちら!

OMORIです!

このゲーム、ずっと日本語非対応でして…。

しかし先週急に!!!

f:id:chanko_bamboo:20211218175629j:plain

「OMORI」の日本語版が突然配信開始! ひきこもりの少年が奇妙な精神世界を冒険する“圧倒的”高評価のインディーRPG(1/2 ページ) - ねとらぼより

日本語対応しました!やったああああああぁああぁああああ!!!

ということで、むっちゃ楽しみなんよね、という話をしようかなと思います。

 

まず、雰囲気がバチクソ良いんですよね。

「死」と「うつ病」というテーマを含んでいます。

Steam:OMORI より引用

個人的にこれは最高。

めっちゃちゃんこに刺さる内容だと思うんですよね…。

まだ全く実況も見てないし、情報も仕入れてないからふわっとしてるんですけど…w

 

これ、日本語版がリリースされたと知った時、Steamでやろうと思ったんですが、なんと!!

youtu.be

来年春にSwitchでもリリースするらしいです!

最近Steamでのキャプチャーが安定しないので、正直ゲーム機からの方が安定しているな、と感じたちゃんこ。

Switchは動画にしやすいし、2Dゲームにもってこいなゲーム機なのでこれは熱い!!

ということでSwitchでリリースされたらすぐにでもやりたいな、と思ってます…!!

ちなみに、RPGだから生放送の予定です。

 

もう来年の春の話してますが、むっちゃ楽しみなんですよね!

ということでこれからもチェックしていくぞ!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください