ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

寒いんだか暑いんだか分からない気候

やばい。そろそろ寝そう…。

とりあえずネタが消える前にブログ書きます。

 

 

はい。こんにちは。めちゃくちゃ興奮した時涙出るよね?ちゃんこです。

ボロボロじゃなくてうるうるしちゃう。

 

 

さて、元旦にこんなニュースが。

そう!スイカゲームのスマホ版がついにリリースされました!!

…いや、遅くね?

もうね、世の中にはパチモンしか蔓延って無いのよ。

なんならSteamでもパチモン売ってるのよ。

今更本家が出したところで……

買いました。

いやぁ、個人的な意見なのですがパチモンに手を出してそれを楽しく皆に公言して遊ぶのはゲーム実況者としての風上にも置けねぇな、と思ってまして。

そりゃ、話題のゲームだからそれに類似したゲームをやって個性を出すってのも戦略だとは思いますが、やっぱりスイカゲーム本元からそのゲームが訴えられたら…と考えると「ちゃんこさん、訴えられたゲームを遊んでたんだって…」と思われるリスクもあるんよね。

という事もあり、スマホ版の方にあるパチモンはいくつか触った程度で、遊びたくなったらSwitch版で遊んでました。

ちなみに配信はしたことないです。ちゃんこ的にはあのゲームは違うとのこと。

恐らくこれからもやらないでしょうね。

 

という事でスマホ版スイカゲームがリリースされて、ゲーム実況者の端くれとして思ったことをつらつらと書きました。

これからのトイレのお供はスイカゲームで決まりやね!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください