ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

俺、この戦いが終わったら寝るんだ…

ずっと眠い気がする。

それでも収録はしたし、今もこうしてブログ書いてる。えらい。

 

 

はい。こんにちは。ピアノ弾きたいなぁ。ちゃんこです。

急に弾きたくなってきた。

 

 

さて、妊娠にまつわるセンシティブな話。

あの、先週中頃から…。

ビーチクが変なんです!!!

 

事の始まりは乳首の痒さから。

とある日の朝方トイレで目が覚めたのですが、トイレから戻ってから寝ようとしたところ、乳首がめちゃくちゃ痒い!!

でもこれ普通にバリバリ掻きむしったら色々後悔するな、と思いとりあえず周辺を軽く掻き、その後は深追いしないために隣で寝てた旦那の手を握り我慢しましたw

その日から日中でも痛くて痒い時が多々あり、うひょーってなってたので、とりあえずお風呂上がりの濡れた肌に塗るタイプの乳液を胸とお腹周辺に塗るようにし、保湿を心がけましたが、それでも痒い。辛い。

しかも、私が今まで見てきた乳首とは全く形が異なる乳首になってるではありませんか。

いやいや。こんなのエロ同人誌でしか見た事がない膨らみやん。乳首の富士山出来てるやんけ!、と思いましたw

面白すぎてつい旦那に見せたところ「土偶のおっぱいってこんなんだよね。」という感想。

 

確かに、よく思い出してみるとまさにそれ。確かに子孫繁栄にも用いられてたから妊娠した女性を象ったものなのかな、と昔からある文化と生命の神秘に感動しました。

 

って感動してる場合じゃないんですよね。

ここまで育ってきてる、ということはそろそろ母乳が出始めるということなのでは?と思いまして、ちゃんこさんついにマタニティブラの購入を決意しました。

ちなみに、出産前から母乳は出るらしくて助産師に教えて貰って初めて知りました。びっくりだね。

今までノーブラを貫いてきましたが、ここまでの乳首の痛痒さと、これから母乳で服が汚れるのを防ぐために急遽買うことにしました。

ちなみに買ったのはこちら

デブが故にそこそこ大きさだけはあるので迷ったけど大きめのサイズを選びました。

まぁ、大は小を兼ねるって言いますしね。小さくて窮屈な思いをするより、大きくゆったりした方が今後も使いやすいかな、と思います。

ちなみに届いてすぐ試着してみましたが、肩が少し緩く感じる以外は丁度よく、優しい着け心地に感動しました。

また、おまけでついてきたガーゼハンカチが可愛くて、子供生まれた時のことをなんとなく想像しちゃって感動しちゃいましたw

 

 

ということでめちゃくちゃセンシティブな話でした。

ま、これも妊娠の面白さということで!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください