ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

うわあああ沢山寝ちゃったあぁあぁあ

ここの前置き文、ちゃんと書いてたけど長くて消した。

6行はさすがに長い。

 

 

はい。こんにちは。確実に昔よりゲームが上手くなってる。ちゃんこです。

INSIDEっていうゲームを配信でやったんだけど、1回の配信で楽しくクリアしちゃった。

 

 

さて、ちゃんこの母親はめちゃくちゃゲーマーなのですが、先日お話したように今年に入ってからゲーミングPCを導入しまして。

chanko-bamboo.hatenablog.com

という事で、ちゃんこの母親が今Steamでウィッシュリストに乗せているものを紹介します!

ちなみにSteamのフレンドのウィッシュリストって眺めることが出来るんです。凄い。

The Tiny Bang Story

ポイントアンドクリックのパズルゲーム。

ちなみにちゃんこもウイッシュリストに入れています。

こういう可愛らしい感じのゲームは癒されるし、やっていて面白いですよね。ちゃんこも大好きです。

いのちのつかいかた

元々RPGが好きな母親。

TRPG的な要素があって選択肢が重要となるらしいです。

そんな母親が選んだ早期アクセスのこちらのゲーム。

早期アクセスというのは、Steamのインディーズゲームによくある手法で、完成版ではないけど、安価で購入出来て遊べるというのが特徴です。

一年くらい待てば完成版を遊べるらしいので母親がもし買って感想が聞けたらちゃんこもやってみたいと思います。

 

Steelrising

ダークソウル的なゲーム。いわゆるソウルライクなゲームです。

お母さんが好きな舞台設定だなぁという印象。

見ている限りとても難しいっぽいので多分買ったとしても途中で止めそうなきはしますが、もしセールになったらちゃんこがギフトしたいな、なんて思ってますw

そして面白かったらちゃんこも遊んでみようかなー。

 

色んなゲームが気になっているんだよねーと話していました。

Steamはインディーズゲームも豊富にあって面白いものが多いので、ちゃんこがおススメのゲームをどんどん押し売りしていこうと思いますw

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください