ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

今年も両実家に夏ギフトを送りました

タイトルにふれるけど、義実家にはメロンとトウモロコシを毎年送ってます。

 

 

はい。こんにちは。欲しいものが沢山ある。ちゃんこです。

ゲーム以外にも色々あるんですよね。

 

 

さて、先週、5億年ぶりの帰省をしたちゃんこですが、今回ただ帰省したわけではないです。

今回のメインイベント。それは。

母親のPC作り

ということで、全予算60万円のパソコン作りが始まりました!

今回はパソコン周り20万、パソコンパーツ40万と高額な予算で買い物をしました。

父親の退職金から出したとはいえ、ヤバすぎる予算に旦那も私もガクガクでした。

本当は出来上がりの写真を撮ろうと思いましたが、街中の運転で疲れ果ててしまい、とる余裕がなかったです(´;ω;`)

今回はPC周りの紹介ではなく、PCの構成を紹介します。

ケースをメモってくるのを忘れたので、ケースはご想像におまかせします←

CPU

Intel CORE i7-12700

最新世代の12世代です。ちゃんこもi7ですが、ちゃんこの物とは比べ物にならないくらいの性能の高さを誇っています。ちなみにちゃんこは第9世代です。

正直超羨ましい。

 

GPU

ASUS GEFORCE RTX3080Ti

ようやくグラボの需要の高騰が落ち着いて何とか買えるところまで来ました。

正直ちょっと前までは真面目に30万とかもっとしていたのでこのタイミングで安くなるとかお母さんは運があるな…。

私もこれくらいの欲しいので正直これも羨ましい。

ちなみにこれがあれば大体のゲームはできます。しゅごい。

 

マザーボード

ASUS PRIME Z690-P D4

第12世代に合わせたマザーボードです。

旦那曰く今トレンドらしい。店員さんも「これ良いっすよね」って言ってました(笑)

ちなみにWi-Fiモデルではなく、有線LANモデルです。

 

電源

ANTEC HCG850 GOLD 80PLUS GOLD

コンデンサーが、ちゃんこたちのよりもグレードが高いものを選んだそうです。

ちゃんこは、いまいちこの電源の良し悪しがまだわかっていなくて、構成によってワット数を上げたり下げたりするってところしかわからないンゴ…(´・ω・`)

とにかく、ちゃんこよりもいいものっていうことです←

 

CPUクーラー

CORSAIR iCUE H150i RGB PRO XT

旦那初めての簡易水冷クーラー。

こちらの方がより冷えるし、CPUが暴走することがないです。

何よりもCPUにつける部分、冷却ユニットが七色に光るんですよ…。

これがめっちゃかっこよくて…(´;ω;`)

羨ましすぎます←

 

SSD

CFD Gaming M.2-2280 CSSD-M2M2TPG4NZL 2TB

母親はSkyrimやCONANなどのオープンワールド系のゲームをやるのでとにかく大きいものを選びました。

メーカーなどはドスパラの店員のお勧めです。

 

メモリ

CORSAIR DDR4-3200MHz VENGEANCE LPX 32GB(16GB×2)

コスパが良いメモリ。

旦那も店員さんも満場一致でこれを選定してました。

電源同様メモリもちゃんこにとって良し悪しが分からないので、これの凄さがちょっと説明できないけど、処理能力が高いというのだけはわかります←

 

ということでかなりハイエンドなパソコンを組み立てました。

これで母親がやりたいゲームでできないものはないのではないでしょうか。

オープンワールド系をやりたい母親だったので、今までのPS4では結構厳しかったりしたと思います。

これで快適に遊べたら良いですね!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください