ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

最近寝不足が否めない

シャンプーを変えてしばらく経つんだけどヘアオイルないとパサつく気がする。

使い終わったら変えるかー

 

 

はい。こんにちは。前置きと挨拶は寝ながら考えてます。ちゃんこです。

横になりながらじゃない。本当に半分眠りながら書いてるんや。

 

 

さて、皆様洗い物は好きですか?

ちゃんこは嫌いです!めんどくさい!!

という事で本日はちゃんこ家で愛用してる台所用洗剤を3つご紹介します。

キュキュットクリア除菌

ちゃんこはこの白いのを使ってます。

個人的にオレンジの匂いとかちょっと苦手民なので長年この白です。

個人的にしっかり油汚れが落ちるし、不快なところは今のところない。

1度安いという理由でマジカに浮気したけど、紆余曲折あってキュキュットに戻ってきました。やっぱりキュキュットしか勝たん。

 

キュキュットクリア泡スプレー

無香料しか勝たん。

旦那の水筒など複雑な形をしているものだったり、どうしても取れないギトギト油汚れに使ってます。

最初水筒用に買ったはずなのですが、旦那が試しにハンバーグを焼いたあとのフライパンにシュッと吹きかけたらあら不思議。

めちゃくちゃ落ちてるやないかーい!

という事で、ホットサンドメーカーとかで肉を焼いたりした時にも使ってます。

 

キュキュットつけおき粉末

カレーの鍋はもちろん、翌日洗う洗い物桶の中に使ってます。

いや、これカレーに使ってみ?飛ぶぞ?

長時間流されてなかったうんこみたいで、あまりにも汚らしすぎるため、写真をお見せできないですが、めちゃくちゃペリペリ剥がれて、予洗いだけでほぼ完結します。

スポンジがカレーにならずに済むので、マジでオススメ。

たまに五徳の浸け置き洗いにも使ってます。

長年使ってるから焦げには対応できないけど、油汚れが綺麗になるのでありがたい。

 

あれ?キュキュット信者かな?

いや、現調理師の旦那が良いって言ったし、ちゃんこも実際めちゃくちゃいいと思って使ってるんです。そこに忖度はありません←

良かったら使ってみてください。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください