ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

最近またゲームが上手くなった気がする(気のせい)

もう春も本番だというのに手の乾燥がヤバい。

痒くて痒くて…(皮膚科行け案件)

 

 

はい。こんにちは。モンハンライズの拡張DLCが楽しみ過ぎる。ちゃんこです。

なんだかんだ文句言っておいてちゃっかり楽しんでる。

 

 

さて、先週こんなものを買いました!

レトロフリークです!

www.cybergadget.co.jp

嬉しすぎてツイートしちゃったw

え?レトロフリークって何?という方。

これ、めちゃくちゃ凄いんですよ。

これ一台で

の11種類のゲームが遊べます!(別売りの機材を買えば15種類になります)

これ、凄すぎないですか!?

これ一台買えば遊べるゲームの幅が広がるし、ちゃんことしては実況の幅が死ぬほど広がる。ありがたいの山のごとし。

 

ちなみに内容はこんな感じ。

見えにくいけど許して。

本体自体は本当に小さく出来ていて、カートリッジアダプターが上についているような感じ。アダプターと接続された形で梱包されたので、最初本体がないかと思って焦りましたwww

専用のコントローラーがありますが、コントローラーアダプターが同封されてるので、スーファミなどの純正のコントローラーを使えたり、USB接続なのでPS4などのコントローラーとも接続することが出来ます。

 

スーファミで遊べると聞いて

「でも、電池がなくなってるからセーブできないや…遊べない…」

って思ったそこのあなた!

電池が無くたってセーブできるんです!!!

というのも、このレトロフリークというのは、「ゲームの情報をSDカードにインストールして遊ぶ」という仕組みで出来ていまして。

これだけ聞くとちょっとかなりグレーですよね。というか敏感な人にとっては黒かも。

ちなみに、レトロフリークに関して任天堂は良いとも悪いとも言ってないそうです。

つまり、このSDカードを売ったり譲渡したりしなければ著作権法としては引っかからないので安心してください。あくまでも「個人で楽しむ」ためのものです。

勿論ちゃんこは「個人的にゲーム実況という活動で楽しむ」ために買いましたよ!安心してね!売ったりしないから!

 

というのは置いといて。

こういうシステムがあるからこそ眠っていたゲームや中古ショップで「懐かしい!でも遊べない…」という思いをしなくてもいいんですよね。本当にありがたい…。

 

ちなみに、ちゃんこはこれを家電量販店で買いました。

めちゃくちゃ田舎の家電量販店だったので普通に定価で売っていて、Amazonで買うよりも5千円くらい安く済みました。

ちなみにAmazon

結構高いんですよね。

今まで欲しかったのですが、買わなかったのは高かったからなんですよね…(´;ω;`)

でも、こうして訪れたチャンス、逃すわけには!と思い切って買って良かったです…(´;ω;`)

旦那も昔遊んでいたゲームで遊んで楽しんでいました。昔のゲーム機やソフトを沢山取っておいて送ってくれたお母さんに感謝…。

 

来週のGWにこれを使って遊んだゲーム実況動画が上がります。

めちゃくちゃ綺麗に安定しているのでご覧いただけたら嬉しいです。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください