ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

最近は豆腐が好きンゴ

海外ニキも日本人ニキもオタクは一緒よね。

似たような厄介コメント見ると面白い。

 

 

はい。こんにちは。可愛い子の悲鳴良いよね。ちゃんこです。

悲鳴たすかる、略してひめたすっていう文化もある。

 

 

さて、ちゃんこは毎日動画投稿しているのですが、そこで作ってるのがスケジュール。

左:立ち絵無かった時代 右:立ち絵出来た直後

今まで自分で1から作っていたのですが、今回ついにBOOTHにて無料配布しているものを使用しました!

いやぁー!これはものすごくありがたい!

正直、自分で作ってもいいけど、やっぱりテンプレートあった方が見やすいし、可愛い!何よりも作りやすすぎて時短になる…!!

 

ちなみに今回ダウンロードしたのはこちらです。

booth.pm

この方、ご自身でもVTuberをされている方で他にも多くのロゴや配信画面を作成されてる方です。

toto-tooruru.booth.pm

twitter.com

こういうクリエイターの方のおかげで我々配信者の活動が回るのは良いことですし、ありがたい限りです。

これからも無理せずに時短をするためにもたまには使っていこうと思います…!

 

この他にもBOOTHには様々なテンプレートがあります。

クオリティが高いテンプレートが無料であるので、ブログ等でも使えるものもあると思います!気になる方は是非使ってみてください!

booth.pm

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください