ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

麻婆豆腐が食べたい。辛いやつ。

そろそろ新しいこと始めてもいい頃。

忙しいものの終わりが見えてきたからね。

 

 

はい。こんにちは。庭が出来たら七輪で焼き鳥したい。ちゃんこです。

虫怖いけどね。美味しく食べたい。

 

 

さて、夏ですね。

セイコーマートでは北海道ミントフェアとして、数多くの北海道産和ハッカを使用した商品が売られています。

セイコーマートより

北海道はなんとミントの生産地でもあります。

北見市滝上町産の和種ハッカを使用した商品がJAオホーツクはまなす、ホクレ
ンの協力で作られました!

チョコミントアイスは以前に食べていますが、とても美味しかったです。

chanko-bamboo.hatenablog.com

また、他にも商品は出したことありましたが、

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

フェアとして大々的に多くの商品が登場しているのは今年が初めてですね。

ということで今回はその中でも特に気になったミントソーダを紹介します!

f:id:chanko_bamboo:20220614203323j:image

セイコーマートより

正直ちょっと怖いですが、飲んでみましょう!

その前に成分表示など…。

f:id:chanko_bamboo:20220615151407j:image

 

f:id:chanko_bamboo:20220614203350j:image

モヒート?カクテルのような香りがします。

ちょっと柑橘系の香りがするのでとてもさわやかです。

口に含んだ感じ、炭酸が結構強めの印象でした。ピリッとした炭酸です。

甘さはほんのりで、のどごしはさわやかです。

喉に通る時にミントの爽やかな冷たさが残り、体が冷える感覚があります。

これは真夏にキンキンに冷やして飲みたいですね。

お酒と割っても爽やかなモヒートカクテルが出来るのでいいかもしれませんね。(ジンとかウォッカとかいいかもしれない)

 

こちらの商品、セイコーマート限定です!

お越しの際は是非一度飲んでみてください!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください