ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

今年の目標:体力を活動に全ぶりする

タイトルに触れるけど、要はお仕事頑張らない宣言です。

マジで頑張らない。やることだけを黙々とやる。

 

 

はい。こんにちは。DEEMOⅡにモンハンライズにやりこみたいゲームが一気に増えました。ちゃんこです。

マジかよ。時間足りねぇじゃねぇか。配信もっと増やそう。

 

 

さて、本日は食レポです!

あれ?何気に今年初めての食レポじゃね?

ということで、本日紹介するのはこちら!!

f:id:chanko_bamboo:20220116095545j:image

f:id:chanko_bamboo:20220117134056p:plain

セイコーマートより

セコマ ブルーベリージャムパンです!

 

ブルーベリーとセコマ、久しぶりな気がします!

chanko-bamboo.hatenablog.com

北海道ってハスカップといい、いちごといい、色々な果実も有名ですが。

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

意外とブルーベリーもその一つなんですよね。しかし、今回は北海道産ではないということで…ぴえん。(買ってから気が付いた)

それでもここは北海道の良さ、セコマの良さを伝えるチャンス!何気にブルーベリージャムパンは初めてだしね!

ということで、本日はそんなブルーベリーの良さが詰まったジャムパンを紹介します!

 

その前に成分表示など

f:id:chanko_bamboo:20220116095716j:image

 

f:id:chanko_bamboo:20220116095545j:image

モチっとした柔らかいパン生地に、くちどけが良く舌に広がるジャム。これはセイコーマートお抱えのシェフグランノールでしか出せない食感と舌触りです。いちごジャムの時、とても感動しました。

一口目からこのくちどけの良いジャムを味わえます。写真だと薄く感じますが、端から端までしっかりジャムが入っているので満足感が高いです。

さて、肝心のお味ですが、甘酸っぱく、合成感がそんなにないです。果実本来の甘さを生かしたジャムで。たっぷり入っているのにも関わらず、砂糖のくどさが無く、飽きずに食べれます。ブルーベリー果肉もしっかり入っているので、プチプチとした食感も楽しめます。

敢えて悪いところを言うとしたら。個人的にはちょっとさっぱりしすぎている気もします…。ちょっと薄目かな…?でもあんまり濃いとガムっぽくなるのかもしれませんね。難しい。

それを差し引いてもめちゃくちゃ満足感が高い商品でした。また新しいパンが出たらレビューします!

 

こちらの商品、セイコーマート限定となっています!まだ情勢は落ち着かないですが、この記事で北海道っぽさを味わえたらと思います!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください