ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

お酒飲みたいのに飲めてない(これ書いてる時の話)

こないだ物凄く面白いことあったんだよなぁ…

コンプラに関わりすぎてここで話せない。本当に本当に惜しい……😓

 

 

はい。こんにちは。昔みたいに夜更かしできないです。ちゃんこです。

高校生の頃、麻雀の漫画にハマって、麻雀のゲームを朝の3時ごろまでやってたなぁ。

よく生きてたな。私。

 

 

さて、今日セイコーマート新作大福をレビューします!

先週の食品レビュー強化週間

の時に、第1弾

第2弾

を紹介しました。

今回は大福キャンペーン期間中に発売される第3弾目の大福を紹介します!

 

第3弾の大福はこちら!!

f:id:chanko_bamboo:20200302110546j:image

ブルーベリー大福です!

oh……やりましたねセイコーマート

ブルーベリーといえばあの独特のガムのような風味。

果たしてその印象を払拭できるのでしょうか……!?

それでは早速食べましょう!

 

その前に成分表示など↓

f:id:chanko_bamboo:20200302111059j:image

 

f:id:chanko_bamboo:20200302111000j:image

匂いがブルーベリーの果実感があります。

思っていたより餅の色が薄い気がする🤔

食べた瞬間、餡に果肉が入っていて、プチプチした食感が楽しめます。

懸念していたガムのような風味も強くなく、純粋にブルーベリーの味を楽しめます。

また、餅生地にもブルーベリーの風味があるので大福全体でブルーベリーを感じることが出来ます。美味しいです。

しかし思っていたよりブルーベリーの酸味が少なく、甘ったるい感じがあります。あえて言うならそこが残念ポイントですかね😓

しかし、全体的にまとまってるのでブルーベリーが好きな方にはオススメの商品です!

 

f:id:chanko_bamboo:20200302112303j:image

さて、2週にわたって大福を3種類紹介しました。

皆様が気になった大福はどれでしょうか?

まだ他の大福は知らないよ!見てないよ!という方がいらっしゃったらブログで紹介してますので、是非ご覧になってください🤗

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓