ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

日常ツイートできるようなメンタルが欲しい…(´;ω;`)

ちょっと久しぶりにタイトルに触れるんだけど、マジでTwitterでつぶやけない。

トラウマのせいで叩かれたらどうしようとか思ってしまって書き込めない…(´;ω;`)

 

 

はい。こんにちは。うちにキャプチャーボードが来ました!!ちゃんこです!

これで生配信ができる…!!

 

 

さて、本日は久しぶりのセコマネタです。

今回紹介するのはこちら!

 

f:id:chanko_bamboo:20201128182541j:image

f:id:chanko_bamboo:20201130142245p:plain

セイコーマートより

UHA味覚糖 ハスカップグミです!!!
え?セコマネタなのにUHA味覚糖

こちらの商品、セイコーマート限定商品なんです!!

ブログでは紹介していませんが、前より、UHA味覚糖セイコーマートは北海道メロングミも発売していまして。
f:id:chanko_bamboo:20201128182548j:image

結構タイアップをしているんです。

ということで、今回は北海道の果実であるハスカップのグミが発売されたということで、こちらのメロングミとハスカップグミをレビューしていきます! 

 

って、ハスカップって何度も言ってるけど何ぞや?

という方は以前、こちらの記事にてハスカップのサワーを紹介しています。

chanko-bamboo.hatenablog.com

気になる方はこちらを覗いてみてください。

 

そして恒例の成分表示など…

f:id:chanko_bamboo:20201128182537j:plain
f:id:chanko_bamboo:20201128182533j:plain
左からメロン・ハスカップ

 

f:id:chanko_bamboo:20201128182548j:image
赤肉メロン特有の甘いメロン香りが特徴的です。

グミなのにメロンが目の前にあるかのように思います。

口に含んでみると、メロンの甘さが口に広がります。

弾力はそこそこありますが、しずく型のグミが舌触りをよくしていて、滑らかな食感というか、感触がそこにはありました。

グミといえば食感を楽しむものですが、こちらは舌触りも楽しめます。

 

f:id:chanko_bamboo:20201128182541j:image
ハスカップの味や匂いを説明するときいつも困りますが、一番近いのは「ブルーベリー」ですかね…。「ブルーベリー」と「プラム」を足して2で割った感じです。

そんなハスカップの甘酸っぱさを濃厚にギュッと詰め込んだ感じの香りがします。

そして、かなりの弾力があるので、ハスカップの美味しさを口いっぱいに感じることができる商品ですね。

甘酸っぱい果物が好きな方はおすすめです!

 

こちらの商品、セイコーマート限定です。

もし、お近くにございましたら話のタネにいかがでしょうか。

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!