ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

グミブーム再来。

カップヌードルにファイターズの選手の写真が載っている「カップヌードウー」というのがありまして。

www.nissin.com

毎年売られるんだけど、売れないんですよね。普通のカップヌードルなのに。不思議。

 

 

はい。こんにちは。なんか小粋な挨拶思い浮かべたけど、他の事を考えたらすぐ消えました。ちゃんこです。

どこ行ったん…?ワイの挨拶…。

 

 

さて、今週も食レポしていきます!

今週食レポするのはこちら!

f:id:chanko_bamboo:20220221115927j:image

セコマ コーヒー大福です!

先週から始まっているセイコーマートの「大福フェア」

chanko-bamboo.hatenablog.com

今週からセイコーマートでは大福キャンペーン

f:id:chanko_bamboo:20220214124407p:plain

セイコーマートより

www.seicomart.co.jpということで、三週連続で新作、再販の大福が登場します!

こんなにスッキリ起きれるのは初めて。 - ちゃんこの部屋 より

本日はフェアに合わせて発売された新商品となっています!

 

ちなみに、来週は以前紹介した「ずんだ大福」が再販となります。

chanko-bamboo.hatenablog.com

これ、めちゃくちゃ美味しいのでまだ食べたことないよ!!という方は是非食べてみてください!!

 

ということで早速食べていきましょう!

その前に成分表示など。

f:id:chanko_bamboo:20220221115613j:image

f:id:chanko_bamboo:20220221115927j:image

コーヒーの香りがしっかりとします。

持った感じ、モッチリと柔らかい感触があります。求肥餅を使用しているのでとても柔らかいです。

口に含んだらその柔らかさとくちどけの良いコーヒー餡が合わさります。

コーヒーの味わいと香りが口に広がり、まさに和スイーツ、と言った印象です。

甘さがくどくなく、あっさりとしているので、コーヒーはもちろん、緑茶などとも合う味でした。

 

ということで、二週連続でお送りしました新作大福。

この中からレギュラー、準レギュラーになる大福が生まれるといいですね!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください