ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

やべ。最優先でやらなきゃいけない動画編集思い出した

最近「タイトルに触れるけど、」って多いよね。

タイトルだけじゃ伝わらん事多いのよ。

 

 

はい。こんにちは。おじやって一人分難しいよね。ちゃんこです。

多くて大変だった。普通に納豆ごはんにすればよかった。

 

 

さて、先週末にアンチャーテッドの映画が公開されましたね。

ということで。アンチャーテッドシリーズを全て実況したちゃんこがゲーム版、アンチャーテッドここが面白い、というのを紹介しようと思います。

※古代神の秘宝は2022年2月22日現在、未編集・未投稿(収録済み)

f:id:chanko_bamboo:20220220144628j:plain

これまでのブログと動画はこちら↓

アンチャーテッドエル・ドラドの秘宝

chanko-bamboo.hatenablog.com

アンチャーテッド黄金刀と消えた船団

chanko-bamboo.hatenablog.com

アンチャーテッド砂漠に眠るアトランティス

chanko-bamboo.hatenablog.com

アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝

chanko-bamboo.hatenablog.com

アンチャーテッド古代神の秘宝

 

まず、シリーズ通して掲げられているキャッチコピー「PLAYする映画」にふさわしいほどの没入感。

急に出てくるQTE。そしてムービーと戦闘のシームレス。

これがこのゲームの真骨頂なのではないかと思います。

「コントローラーから手が離せない」というのはゲームとしての没入感を高める要素だと思いますが、まさにこのゲームはムービー中でも「いつ自分が動くのかわからない」という緊張感があります。

昔、RPGなどの日本製のゲームだと、「ムービーやイベントシーンは休む」というのが良くあったと思います。

しかし、このゲームはそんなムービーシーンでも急にコマンド選択や、戦闘に切り替わり、落ち着ける箇所がありません。

あるとすればエンディングくらいです。

それくらいこのゲームは没入感があります。

そして、このゲームが愛されているのはキャラクターの人間味あふれるところ。

主人公のネイトは軽口叩いて、皮肉屋なところがあるけど、実はすっごく優しくて心配性という性格で、多くの人から愛されている主人公です。

また、主人公の他にもお茶目でお父さんのような包容力があるサリーであったり、タフでしっかり者なネイトのパートナーのエレナさんであったりなど…個性あふれるキャラクターがいます。

全体とおして、どこかシリーズ物の映画にありがちなキャラクターだけど、いそうでいなかったキャラクターがいるっていうのがこのゲームの「PLAYする映画」というキャッチコピーを作っている由縁なのだと思います。

映画を通して「アンチャーテッドってなんだ?」と思った方、是非遊んでみて欲しい。

ストーリーを楽しめる難易度もあるので、ゲーム初めての人にも楽しめます。

それでも3Dのゲームは難しいし、酔いそうという方は是非ゲーミングちゃんこのアンチャーテッドを…w

というのは置いといて、映画好き、ゲーム好きには触れて欲しい作品なので是非、一度は触れてみてください!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。ブログでお答えしています。

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想ですが、公開して欲しくない場合は言ってください