ちゃんこの部屋

自称一般人のちゃんこが呟くお部屋。詳細はプロフィールをご覧ください!

帰ってきた魔界村やってみたい。

くそっ………。こんな時に限ってドーナツが死ぬほど食べたいぜ…!

 

 

はい。こんにちは。超絶凄いミスをやらかしたかもしれませんが、かもしれない、と思うだけで精神的ダメージがゼロでした。ちゃんこです。

職場に対する帰属意識というのを取り払うと仕事が楽になる説、ここに爆誕

 

 

さて、今週はとてもとても面白い食品があふれているので、食品レビュー強化週間的なことをしようと思います。

明日はまた別の記事なんですけど、今日と、木・金・土は食品レビュー記事の予定です!

ということでさっそくやっていこう!

本日紹介するのはこちら!

f:id:chanko_bamboo:20210301110320j:image

f:id:chanko_bamboo:20210301132753p:plain

セイコーマートより

セコマ ハスカップ大福です!

先々週から3週間にわたり行われている大福キャンペーン

f:id:chanko_bamboo:20210216144950p:plain

セイコーマートより

3週目最後の新商品はハスカップ大福!!

北海道の名産、ハスカップを扱った商品は数々紹介していますが…

chanko-bamboo.hatenablog.com

chanko-bamboo.hatenablog.com

ついに大福まで出したか!

前回のいちごミルク大福同様、求肥を使用していますね。これは食感にも期待!

ということでさっそく食べていきましょう!

 

その前に成分表示など。

f:id:chanko_bamboo:20210301110331j:image

 

f:id:chanko_bamboo:20210301110320j:image

モッチリとした求肥生地が印象的です。先週のいちごミルク大福よりも厚めの生地でよりモッチリとした食感を楽しめました。

白餡を使っているのか、白餡特有の優しい甘さが最初に来て、あとからハスカップ特有の甘酸っぱさがほんのり来ます。

正直、もっとガムっぽい感じというか、ハスカップの味が強いと予想していたので意外でした。

良く言うと万人受けする味、悪く言うと特徴のないただの白餡の大福って感じですね。

しかし、食べやすいことは食べやすいですし、ハスカップの果肉も僅かながらですが感じられます。

食べてみたいけど、失敗したら嫌だなぁと思って二の足を踏んでいた方は、食べても大丈夫な味ですw

 

こちらの商品、セイコマート限定です!

お近くにお越しの際は是非試してみてください!

 

 

では今日はこの辺で。

またの投稿でお会いしましょう🙌

 

 

質問箱です。頂いた次の日のブログでお答えします。(日曜日はおやすみ)

皆様からの質問や相談にお答えします。

また、ブログの感想も受け付けております↓

※感想は公開して欲しくない場合は言ってください!